リベンジ大菩薩 後編 夢で凹む(汗) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今朝は不快な夢で、目が覚めました。滝汗

 

ヘッドハンティングされて、まだ間もない頃のイヤ~な当直長の夢でした。ガーン

 

千葉通信センターで仕事を無事終え、帰ろうと退局連絡すると、

 

警報が出ているので、帰るのは、まかりならんムキー・・と

 

F当直長(課長補佐)からの指示が・・

 

調べたら未開通の専用線の警報でした・・と報告したら、警報が消えるまで退局は許さん。

 

千葉支社保全課の専用線部隊の装置なので、我々にそんな権限ありまへん・・と

 

口論してるところで、目が覚めて・・ああ~夢やったんか?おーっ!

 

リタイアして9年、リーマン時代の夢なんて、見た事なかったのに、なんで、30年以上前の

 

さんとの最悪だったファーストコンタクトの夢見るなんて・・泣くうさぎ

 

F当直長、親会社の同期で、ただ一人、管理職になれなくて、出向、転籍したので

 

オイラ達、年下には、辛くあたるので、有名でしたが・・

 

翌年、オイラが、管理職になると、言葉使いが丁寧になったような・・

 

オイラは嫌いな先輩達が、部下になっても、当然敬意をもって敬語で話してましたが

 

さんには、流石に、敬意の気持ちは無く慇懃無礼な話し方してました。😅

 

同期の転籍者が全員管理職になっても、管理職になれず定年を迎えたので、ザマーミログラサン 

 

と思ってましたが、まさか、20年ぶりに仕事の夢見たら、さんが出て来たので、

 

今日のお目覚めは最悪でした。ドクロ

 

 

 

ということで、前回の大菩薩の後編ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、夢大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

5月30日(木)

 

AM11:37

 

雷岩でお食事ちゅうの鹿の親子にサヨナラしてバイバイ

 

 

塩山市街も霞んできました~

 

 

これから歩く大好きな稜線にも北東方面から、雲が流れてきました。

 

 

上日川ダムを見ながら

 

 

大菩薩峠へテクテク

 

 

ズームすれば、福ちゃん荘

 

 

大好きな稜線をフンフン歩けば

 

 

雲が流れて・・いい感じ~ウシシ

 

 

振り返れば、雷岩は雲の中~ガーン

 

 

乳白色の登山道をフンガフンガ歩けば

 

 

賽の河原 ト~チャコ~

 

 

もう少し雲が流れていれば、賽の河原・・・いい雰囲気だったのに~笑い泣き

 

 

途中で話した山ガールさんに追いついて

 

 

彼女達をゼーハー・ゼーハー追い抜けば 

 

 

PM00:09

 

大河ドラマ・武田信玄 のオープニングシーンの『親不知ノ頭』ト~チャコ~

 

 

振り返れば、雷岩・・・完全に雲に覆われちゃいました。

 

 

上日川ダムの上には、富士山  見えませ~んあせる

 

 

介山荘は、なんとか見えました。

秩父方面からは、雲がモクモク

 

 

介山荘への下りは、急なガレ道なので、

 

 

慎重に下れば、介山荘ト~チャコ~

 

 

親不知ノ頭を確認して、

 

 

山ガールさんの隣で、コーヒータイムコーヒー

 

 

珈琲を頂いていれば、先程追い抜いたハイカーも熊鈴を鳴らしながら、下りてきましたよ。

 

 

 

 

 

PM00:31

 

天候下り気味なので、トットト下山しましょう

 

 

こちらは、ジープなら走れる道なので

 

 

ノンビリ下りましょう。

 

 

 

静かな登山道をノンビリ下れば

 

 

小さな橋を渡って、

 

 

PM01:10

 

しばし歩けば、福ちゃん荘ト~チャコ~

 

 

3週間前、雨で撤退した、大菩薩リベンジできたので、

 

 

上日川峠へテクテク

 

 

PM01:35

 

上日川峠、第二駐車場に無事帰ってきて、

 

 

 

PM02:12

 

天目山温泉で、冷えた身体を、温泉で暖めましょう。

 

 

画像はNetより借用しました。

左の源泉風呂で・・適温で30分程、浸かってました。デレデレ

 

 

PM03:12

 

温泉で暖まったので、いつものテラスで定食を頂く予定でしたが、

 

食堂はPM03:00で営業終了でした~。ガーン

 

 

なので、不貞腐れて、しばしテラスで休憩後

 

 

20号線で、大月へブ~ン車

 

 

 

大月のファミレスで、軽食を頂いて、

 

自動車教習所の教習車をストーカーして、

 

 

帰宅するので、ありました。