リベンジ大菩薩 前編 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今回は、先月撃沈した、大菩薩のリベンジ記事ですよ。撃沈した記事はこちら↓

 

 

お暇な方、お忙しい方、リベンジ大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

5月30日(木)

 

AM05:42

 

おはようございます。

 

前回は、お天気イマイチでしたが、今日は快晴~

 

 

中央高速をしばしドライブして車

 

 

大月ICから、大好きな20号線でブ~ン

 

 

道の駅・甲斐大和で、お弁当をムシャ・ムシャおにぎり

 

 

AM09:09

 

ということで、上日川峠駐車場にト~チャコ~

 

 

前回と違って、第一・第二駐車場 満車でした~ガーン

 

登山靴に履き替えて、ロッジ長兵衛の

 

 

温度計は 16℃ 例年より温度高めでした~煽り

 

 

ということで、登山道に入りましょう

 

 

登山道を歩けば、ひぐらしや鳥のささやき に思わず聞き入っちゃいました。^^

 

 

動画や写真を撮っていれば、登山者がドンドン追い越して行きました。

 

 

キノコ 美味しそう

 

 

心地よい涼風を楽しんでゼーハー・ゼーハー登ればあせる

 

 

AM09:44

 

福ちゃん荘ト~チャコ~

 

 

テンクラでは午前中一杯 晴れ だったのに、大菩薩峠方面 ドヨ~ン爆笑

 

 

ベンチに座って汗を拭いてれば、ジャンボタクシーから、ヤマダムさん達がト~チャコ~

 

 

ワンちゃんも登るんでしょうか?

 

 

と・・小休止してたら、雲も出て来たのでガーン

 

 

トットと、デッパツしましょう。あせる

 

今回も、雷岩コースを登りすよ。

 

 

ということで、登り始めは歩きやすい道をフンフン登ります。

 

 

あれれ・・視界が霞んできた~ ガーン

 

 

今日は、絶景は見られないのかな?  と思いながらテクテク

 

 

登山道が、険しくなれば、見事な新緑爆  笑

 

 

富士山・こんにちは。

 

 

急登に汗が噴き出れば

 

 

足を止めて、富士山を見ながら小休止

 

 

今日見た、最後の富士山

 

 

富士山を見ながら、急騰をゼーハー・ゼーハー

 

 

大菩薩峠方面が見えてきた~

 

 

しか~し、北東方面から、雲がモクモク

 

 

今日のピークの雷岩が見えた~

 

 

雷岩で、皆さんどんな絶景を見てるのかな?

 

 

AM11:14

 

雷岩ト~チャコ~

 

雲の上には、南アルプス

 

 

 

 

 

お隣では、鹿の親子がノンビリお食事ちゅう~

 

 

雷岩コースからは、次々と登山者が登ってきます。

 

 

 

残念ながら富士山は見えませんが、南アルプスが見れたので、許してあげましょう。

 

 

涼風に吹かれていれば、汗がみるみる引いていくので

 

 

暖かいコーヒーを頂きながら、南アルプスを見てれば・・至福のひと時ですね。グラサン

 

 

 

 

隣の鹿さん、あいかわらずお食事ちゅう~

 

 

 

 

雷岩も、登山者増えてきたので、

 

 

鹿の親子さんにサヨナラしてバイバイ

 

 

 

雷岩を下りれば

 

 

大好きな稜線歩きの始まりですよ。

 

ということで、後編へ続く