三崎高校古希同窓会 前編 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今回はコロナで伸び伸びになっていた、三崎高校同窓会がやっとこさ6年ぶりに開催された

 

記事ですよ。

 

前回の同窓会の記事はこちら ↓

 

お暇な方、お忙しい方、同窓会出席しない方も、ゆっくりしていってね。

 

 

今回は、写真屋さんに写真撮影を、お願いしてるので、写真少なめだったんですが・・・

 

写真屋さん撮影の画像、集合写真以外は、2年後?以降でないと見れないことになったので、

 

同窓会出席者の為に、写真多めにしましたよ。あせる

 

前回の同窓会出席者の少数の方が、ブログ読んでたので、今回は顔出しの許可を一応??

 

(二次会出席者、約十数名だけですがグラサン)頂いてます。

 

 

お暇な方、お忙しい方、同窓会大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

5月25日(土)

 

同窓会はPM03:00からなので、余裕をもって、別宅を出て・・・バス停へ走る人

 

が・・2024年問題で、京急バスも、便数激減してて、ビックラポンびっくり

 

バス停に5分遅れてたら、同窓会遅刻してました。あせる

 

ということで、京急北久里浜駅で、快速特急に乗ったので

 

 

会場の汐入駅には停車しないので、

 

横須賀中央駅で下車すれば、お祭り開催ちゅう~爆  笑

 

 

お祭りで大混雑の三笠通を歩いて

 

 

どぶ板通りをテクテク

 

 

 

どぶ板通りの御神輿をかき分けて

 

 

PM02:36

 

汐入駅前のホテルにト~チャコ~

 

 

鉄道系youtuberのスーツさんが、泊まったホテルでした。

 

 

 

ということで、ホテルに入って、会場を捜せば、目目

 

古希同窓会御席 4階 だそうです。

 

 

ということで、4階に来れば、受付前は、賑やかでした。

 

ボケボケ~あせる

 

受付で1次会、2次会会費を払い~の、出席者名簿、座席表を頂いて会場に入りましょう

 

 

三崎中学で同じクラスだった、永村さんに、ご挨拶

 

永村さん、今回も着物姿で参加でした。

 

前回,司会してくれた、4組・高梨君 6年ぶり~ウシシ

 

 

高梨君、卓球部で3年間、毎日、一緒に練習してた、当時のマンマでした。

 

高梨君、3月まで、再雇用でお仕事頑張ってたとか、お疲れ様でした。

 

銀行員時代も卓球部だったので、50代になると、アキレス腱切ったり、故障続きガーン

 

金融マンだったので、年金・資産運用で老後対策etcで、盛り上がりました。にやり

 

会場も賑やかになって、和気藹々

 

 

同じ6組だった、生物部・鹿間君(左)、柔道部・雑賀君 どんな話してるんやろか

 

 

全員の集合写真を、写真屋さんに撮って頂いて、

 

写真屋さんなのに・・ボケボケ~あせる

 

各クラス幹事のご挨拶

 

5組幹事の 野口君(旧姓:平野君)

 

5組、6組の幹事さんしか撮ってませんでした。

 

参加者は、1組:5名 2組:11名 3組:9名 4組:9名 5組:9名 6組:17名

 

計:63名だそうです。

 

卒業時292名(男子;96名 女子:196名)

 

と女子が倍以上でしたが、今回の出席者 男子:28名 女子35名

 

お気楽クラス:6組の卒業生 49名 出席者 男子:16名 女子:1名 だそうです。

 

6組の紅一点 土井さん(左から二人目) 同窓会初めての出席でした。ガーン

 

 

ということで、学年幹事 6組・バレーボール部 富沢君のご挨拶

 

 

前回同窓会から6年の間に虹の橋を渡った同級生は、二桁だそうです。昇天

 

前回参加の6組 鈴木幹二君、清水猛生君も虹の橋を渡ったとか泣くうさぎ

 

前回同窓会2次会での 鈴木幹二君・サッカー部

 

前々会の同窓会 6組幹事だった、清水猛生君

 

今回も元気な笑顔見たかったです~えーん

 

 

前回参加された、明石先生、名取先生、伊東先生達は、ご高齢の為、招待しなかったとか・・

 

 

富沢君の挨拶・報告を神妙に聞く出席者達

 

 

ということで、乾杯の音頭は、6組幹事・野球部の川名君

 

川名君といえば、タオルでほっかむりして、女風呂覗いてた姿が忘れられません。グラサン

 

 

元警察署長だったのに、乾杯の音頭、しどろもどろで、笑わせてくれました。ウシシ

 

 

ということで、乾杯~生ビール

 

 

挨拶を終えてホットする、富沢君  お疲れ様でした。

 

 

すでに顔が真っ赤な高梨君

 

 

ということで、52年ぶりに再会した、土井さんに、ご挨拶

 

 

土井さん、高校時代から付き合っていた、川名君と結婚したのに、離婚してたのでビックラポン

 

土井さんに挨拶した理由は、高校二年の秋の修学旅行三日目の

 

佐世保、長崎観光の観光バスの席が、抽選で土井さんと隣同志にウシシ

 

我が6組の女性陣

 

左から 井野さん、土井さん、中島さん、小林さん、大高さん、井森さん

 

井野さんのま・た・げ無い事件グラサン はこちら ↓

 

 

 

お気楽クラスは男子:43名、女子6名だったので、女性の隣に座るのも抽選でした。

 

当時、卓球部で、坊主頭、女性とろくに話した事がなかった、オイラ、

(女生と話した事ない・・・当時も今も、誰も信じてくれませんが・・あせる

 

土井さんにどう接してよいか、ワカランチンだったので、終日無言状態だった事を

 

土井さんに詫びる為でしたが・・・土井さん・・覚えてませんでした~ガーン

 

逆に、気をつかわせて御免なさい と謝ってくれました。ニコ

 

まっ・・そんだけどうでもいいクラスメートだったんでしょうね。あせる

 

土井さんの隣の6組・バスケットボール部 原木君は、法政大学卒業後

 

念願だった、映像関係の会社に就職して、現在も、映像世界で活躍ちゅうガーン

 

 

席に戻れば、隣の席に雑賀君がやってきて、しばし談笑ちゅう^^

 

 

左の保険会社の営業ウーマンみたいな女性・・・最後まで、名前思いだせませんでした。

(というか、名前聞いても、知らないかもあせる

 

いつも卓球部の隣で真っ赤なレオタードで練習してた体操部の佐野さんを、

 

ちょびっとHな目で見てた佐野さんが、挨拶に来てくれました~

 

 

佐野さんと千々和さん、前回の同窓会でも二人で、挨拶に来てくれましたよ。グラサン

 

右から、4組・ブラスバンド部だった、千々和さん、佐野さん

 

佐野さん、別宅から徒歩数分の町内に住んでましたが、ソレイユの丘へ引っ越したそうです笑い泣き

 

会が盛り上ってくれば、壇上では、4組全員で記念撮影 カメラ

 

 

1組も記念撮影 カメラ

 

 

しか~し我等6組は、ダラダラ会話中 グラサン

 

左から、平野君、小沢君、原木君、岡田君、松原君、鹿間君

 

 

6組、前回参加者2名は虹の橋を渡りましたが、雑賀君(柔道部)鈴木輝夫君(サッカー部)

 

松原君(バスケットボール部)、土井さんが参加したので6組は、参加者数に変化なし・タブン

 

サッカー部・鈴木輝夫君 久野君(3組)は、個別に挨拶に来てくれました。

(写真撮ってませんでした~滝汗

 

鈴木輝夫君 高校時代は、ツッパリ気味でしたが、白い顎鬚が似合う紳士に変身してました。

 

 

あっちゅう間に3時間経ったので、学年幹事の富沢君・・閉会のご挨拶 パチパチ拍手

 

 

写真屋さんに撮って頂いた、集合写真は、後日郵送するとの事でしたが・・・

 

数日後・・・オイラに訂正メールが・・・それは、次回のブログで

 

1996年8月から、オリンピックイヤーの8月に4年ごとに開催してた三崎高校同窓会

 

次回で、最後にしたいとの富沢君から提案が・・・イヒ

 

次回最後はいいいけど・・・4年後だと、みんな死んでるよのとの意見がグラサン

 

で・・・2年後に開催することして、

 

次回の各クラス、学年幹事の紹介・・パチパチバイバイ

 

 

ということで、一次会終了~

 

何故か、我等6組最後まで、会場に残ってました。

 

左から、松原君、平野君、鈴木輝夫君、高橋君、土井さん、川名君、富沢君、和田君

離婚したからか、土井さん、川名君は、一度も目を合わせませんでした。アセアセ

 

 

PM06:10

 

ということで、三崎高校古希同窓会会場を後に

 

 

二次会会場へ向かいましょう。

 

ということで、長くなったので、二次会、三次会の記事へ続く