同窓会前にちょこっと大楠山 10回目 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。


 

5月25日(土)

 

AM07:20

 

おはようございます。

 

今日は、午後から同窓会なので、昨夜またまた別宅にやってきましたが、

同窓会 午後3時から(前回は午後0時から)なので、その前に大楠山パトロールです。

 

ということで、庭に出れば、サツキ・・綺麗やな~

 

 

白い花はドクダミ

 

 

ドクダミ・・聞こえは悪いですが、解毒・消腫(浮腫をとる)清熱(身体の余分な熱をとる)

利水(水分代謝をよくする)の効果がある健康茶として知名度の高い薬草だそうです。ウシシ

 

裏庭のジャガイモ も大きくなってるし

 

 

インゲンも植えられてました。

 

 

いつものファミレスへデッパツ~車

 

 

長沢海岸に出れば、恒例の横須賀・三浦100Kmマラソンの選手、整理員の方々

 

 

歩いてる選手も・・・ボケボケ~あせる

 

 

長沢海岸では、ウインドサーフィンの準備ちゅう~

 

 

三浦海岸に来れば、催し物でしょうか?

 

 

第26回神奈川県ライフセービング選手権大会の参加者、関係者の方々でした~

 

 

 

ということで、三崎中学校前(旧上原中学校)前のファミレスで

 

常連さん達とモ~ニングナイフとフォークコーヒー

 

 

AM09:48

 

ということで、芦名の堰にト~チャコ~

 

 

カワセミ撮影隊は、ご出勤前なので、サッサか、登りましょう。

 

 

今日も、丹沢・・霞んでました~爆笑

 

 

アジサイが一輪咲いてましたよ。

 

 

ここにもドクダミ咲いてました。

 

 

中間の広場に来れば、オイラを見て、ノラちゃんが、走ってきましたが・・・

 

 

オイラが手ぶらと判って、不貞腐れるいつものノラちゃん

 

 

もうすぐ社長さんが、カリカリ持って登ってくるから、待っててね・・バイバイバイバイ

 

 

ということで、汗を拭き拭きフンガ・フンガ登れば

 

 

ライダーさんが、停まってるので、話かければ

 

 

大きな水溜まりがあるので、走れないので、お悩みちゅう・・だとかガーン

 

ライダーさんとサヨナラして歩けば、大楠平の雨量レーダー

 

 

大楠平のお花たちに迎えれれて

 

 

 

AM10:38

 

展望台に登れば、大楠山の展望台

 

 

みなとみらいのランドマークタワー霞んでます~

 

 

丹沢・・相変らずドヨ~ン

 

 

富士山・・・全く見えませんアセアセ

 

 

長井湾とソレイユの丘・・・・大島は見えませんでした。

 

 

ピストンで下山すれば

 

 

先程のバイク発見 目目

 

 

ライダーさん、バイクを置いて、歩いて登ったようです。ウシシ

 

待ち伏せ現場に来ましたが、待ち伏せ犯(大楠山のSさん)・・居ませんでした。

 

 

先程の広場前を下れば、先程のノラさん・・オイラをストーカーちゅう~バイバイ

 

 

今日は、社長さん・・登って来ないのかな?

 

 

常連のIさんも、最近見かけないので、体調悪いんやろか?

 

 

と思いながら、下れば、常連のAさん 発見

 

 

AM11:05

 

これから、同窓会なので、Aさんに軽くご挨拶して、別宅へ戻りましょう。

 

午後の同窓会の記事へ続く・・タブン