18キップで、いつもの軽井沢パトロール | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今日はエイプリルフールですね。^^

 

エイプリルフールで思い出すのは、リーマン時代のエイプリルフールムキー

 

当時28歳のお気楽、伊王野局新設工事の繁忙期で、PM10:00迄、残業の日々ガーン

 

その為、ホテルから追い出されて、伊王野村の農家に下宿することに・・↓

 

で・・4月1日の朝、福永君と二日酔いでデレデレ 伊王野局に出勤すると・・

 

T課長:お前たち、昨夜、下宿の叔母ちゃんに、何を言ったんだ。

    カンカンに怒ってるムキー、叔母ちゃんから、電話が来たので、謝ってこい。ムキーッ

 

福永君、オイラ、昨夜は泥酔して何をしでかしたか、覚えてないのでガーン

 

下宿の叔母ちゃんに謝りに行くと走る人

 

叔母ちゃん大笑い~ゲラゲラ

 

叔母ちゃん:Tさんに、騙されたのよ。 と大爆笑ウシシ

 

見事に騙してくれた、T課長・・元気に息してるんやろか?イヒ

 

 

ということで、春の18きっぷで、毎年恒例の軽井沢をパトロールしてきましたよ。

 

お暇な方、お忙しい方、エイプリルフールで騙された方も、ゆっくりしていってね。

 

 

3月14日(木)

 

AM05:58

 

おはようございます。

 

今日は春の18キップの旅なので、早起きして、朝陽を浴びながら

 

 

お気楽駅をデッパツして

 

 

川崎駅にやってくれば、 川崎市市政・100年だそうです。 パチパチ拍手

 

 

AM07:00発 高崎行に乗車する為、ホームへ降りていけば

 

 

サンライズエクスプレスが・・やってきた~ガーン

 

 

サンライズエクスプレス、川崎駅止まらないので、あっちゅう間に通過~バイバイ

 

 

18キップのボンビー旅なのに、何故か、グリーン車に乗車すれば、通勤客で満席~笑い泣き

 

 

新橋駅で座って、上野駅を通過~

 

 

尾久の留置線・・・いつ見ても、旅情を感じるのは、オイラだけでしょうか?

 

 

サンドイッチを頂いて、コーヒーで寛いで、座席のパンフレットを開けば

 

 

明後日から、グリーン車の料金が変わるだと~びっくり

 

 

明日迄は、50キロ以下、51キロ以上の料金体系が

 

 

明後日から、50キロ以下、100キロ以下。101キロ以上の三段階にガーン

 

 

オイラは100キロ以上しか乗らないので、1000円→1550円 と大幅UP~ムキー

 

3月16日のダイヤ改正で、多くの特急、新幹線:自由席が無くなり、全席指定席へ滝汗

 

乗車料金据え置く代わりに、セレブ旅は、料金大幅UPに~えーん

 

今日は、従来料金なので、まっ・いっか~ウシシ

 

 

AM08:14

 

熊谷駅を発車すれば、秩父の山並みでしょうか?

 

 

初めて聞いた時、チ〇ポハラと聞き間違えた、神保原駅に来れば

 

西崎キク さんの出身地 だそうです。

 

 

西崎キクさんのテーマ曲・・懐かしや~

 

上信電鉄の車両が見えてくれば、高崎駅ですよ。

 

 

トイレをお借りして、AM09:23 横川行に乗車~

 

 

ノンビリ車窓を見ていれば、妙義山

 

 

妙義山と言えば、日本中を震撼させた、連合赤軍リンチ事件で、大勢が惨殺された現場ですね

 

 

 

浅間山が見えてくれば

 

 

AM09:59

 

終点:横川駅で下車~

 

 

AM10:03発 軽井沢行のバスに乗車しましょう

 

 

いつもは、左座席なんですが、たまには右座席もいいかな? と座れば

 

碓氷峠鉄道文化村が見えました。

 

 

今回のバスは、カーテンで隣座席と隔離できるようにカーテンがあるので、ビックラポンびっくり

 

 

雪景色を楽しみながら、高度をあげれば

 

 

妙義山

 

 

浅間山が迫ってくれば

 

 

毎年、冬休み、春休み、お気楽娘のスキーセット、スキーウエアを借りた、

 

レンタル屋さんを通過して

 

 

AM10:34 軽井沢駅ト~チャコ~

 

 

珈琲屋さんに行列してる、中国?韓国?の観光客を横目に

 

 

矢ケ崎公園の

 

 

遊歩道をテクテク

 

 

 

矢ケ崎公園で遊ぶ、韓国のご家族・・・帰りは駅前で会ったのでビックラポンガーン

 

 

軽井沢銀座への道は嫌いなので、別荘地を見ながら歩けば

 

 

あんな別荘に住みたい  と、撮影する、吞兵衛妻

 

 

 

六辻を通過して、しばし歩けば

 

 

雲場池 ト~チャコ~

 

 

 

 

遊歩道は積雪なので、靴が濡れないように注意しながらテクテク

 

 

 

雲場池・・歩いてる日本人は、我々だけでした。ガーン

 

 

前回の野沢温泉、軽井沢、京都、ニセコ といい、観光地から、日本人いなくなりました。煽り

 

 

別荘の デッカイ・ツララガーン

 

 

雲場池にサヨナラして、軽井沢銀座へ

 

 

 

軽井沢銀座・・シャッター閉まってる、お店もチラホラあせる

 

 

上皇様ご夫妻が知り合ったテニスコート

 

 

軽井沢テニスコートにサヨナラして

 

 

軽井沢プリンススキー場を見ながら

 

 

除雪された道路を、日傘をさして歩く観光客をストーカーして

 

 

駅に向かえば

 

 

矢ケ崎公園で見かけた、発見・・お二人は韓国から来られたそうです。

 

 

PM00:02

 

軽井沢駅に戻ってきましたが・・・

 

 

お気楽達の旅は、まだ続きますよ。