今年も野沢温泉スキー場へGO | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

さて、先日の米国アカデミー賞授賞式で、なんと、ゴジラ-1.0 が視覚効果賞を

 

受賞しましたね。パチパチ拍手

 


日本に帰っての凱旋記者会見で、山崎貴監督の言葉を聞いて、不覚にも目から汗が笑い泣き

 

山崎監督:完全にゴジラのお陰でした。ゴジラがいかに大スターだったか、アメリカ人が

     いかにゴジラを大好きだったかを、思い知りました・・

 

ゴジラとオイラは同年齢なので、ゴジラのオスター受賞は、自分の事のように

 

嬉しいニュースでしたよ。爆  笑

 

 

 

お気楽大学電気工学科の6泊7日の卒業スキーツアーのメンバーもなんとか古希を迎えた記念に

 

思い出深い、野沢温泉にスキーに集まった記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、ゴジラ大好きな方もゆっくりしていってね。

 

 

1976年1月31日

 

電気工学科の卒業研究発表会を終えて、平井研究室のメンバーと記念写真でハイポーズ

 

誕生日前なので、21歳のオイラ 

平井先生・虹の橋を渡りましたが、平井研究室のメンバー元気に息しててね。ニコ

 

下宿に戻って、一週間前、新宿のビクトリアでゲットしたスキー4点セット(¥19800円)etc

 

準備していれば、午後8時頃、広川君のバイオレット、山口君のサニーに拉致されて、

 

行き先も分からず、デッパツしたんですよ。びっくり

 

あれから、幾星霜、3年前・投資生活で小銭をゲットしたので、オイラが当時のメンバーを

 

志賀高原スキーツアーに、招待したら、ほぼ、全員集まってくれたんですが

 

その後、山口君が腎臓で入院、新倉君が心臓弁膜症で入院・手術で、最後のスキーツアー

 

と思ってたんやけど、昨年末、広川君が、古希の記念に、卒業スキーツアーで行った、

 

野沢温線に行かないか?、幹事は俺がやるぜ・・

 

 

誕生日に毎年オイラが野沢温泉でスキーしてるので、オイラの古希の誕生日祝いを兼ねて、

 

計画してくれたんやけど・・・広川君の野沢の契約保養所が2月は満室だったので、

 

3月に変更になっちゃいました。えーん

 

 

3月4日(月)

 

AM00:30

 

今回は新幹線使わないので、お気楽号に着替えの入ったザックを積み込んで

 

お気楽邸をデッパツ~車

 

西湘バイパスを大磯ICで下りて

 

 

AM01:55

 

大磯の山口邸で山口君のセレナに乗り換えて、卒業スキーツアーで走った、山中湖へGO

 

お互いジジイになりましたが、48年前の、あの日に戻った気分で当時の懐メロを聞きながら

 

当時山口君のサニーのカーステレオから、10回以上繰り返し流れてました・・・

主人公の女の子は振られちゃうけど・・オイラはそんな事しないと思って聞いてました。

(ハイ・・当然・振られたのはオイラでした。えーん

 

 

当時は、大学時代の事、社会人に向けての抱負etc  と明るい未来への話が中心でしたが、

 

今は、孫、健康、老後etc と下り坂の未来を、話しながら、富士吉田から139号で

 

大月方面へ走れば、路肩が、白くなってきましたが

 

 

山口号はスノータイヤなので、モ~マンタイ

 

 

AM04:12

 

カーナビをたよりに、都留の新倉邸にト~チャコ~

 

 

さすがに眠くなったので、モンスターを飲みました。あせる

 

 

新倉君、一昨年の春から、心臓弁膜症になり、30分以上の歩行が困難になりましたが

 

入院・手術により、回復~ニコ

 

山口君も一昨年の12月、腎臓の数値が悪化して、入院・・

 

退院後は、利尿剤etcの関係で、1時間毎の頻尿の為、遠出は出来ない笑い泣き

 

と言ってたんやけど、薬も減少して、頻尿改善したそうです。

 

二人とも、今回が最後のスキーになるかも、なので、参加を決めたんやとか。イヒ

 

新倉君を乗せて、中央高速で信州へ向かいましょう。

 

 

卒業スキーツアー時は、オイラと中村君は、山口君のサニー・クーぺに乗って

 

(山口君・・大学時代からズ~ト 日産車オンリーですよ。)

 

新倉君と森山君、藤井君は、広川君のバイオレットに乗って

 

 

20号を夜通し走って、途中からは、チェーンをジャラジャラ鳴らしながら野沢温泉に

 

向かいましたが、今は、高速道路、スノータイヤのお陰で、速いし、ラクチンですよ。グラサン

 

野沢温泉村の天気予報は、曇り後雪でしたが、お天気期待できそう。ウシシ

 

 

卒業スキーツアー時は、広川君の彼女が全員の夜食・朝食を作ってきてくれたけど・・

 

今回は、鬼嫁 やさしい彼女いないので、サービスエリアで朝食を頂きました。ハンバーガーコーヒー

 

 

今年は暖冬・雪不足でしたが、ここ数日、冬が戻ったお陰で

 

 

AM7:34

 

豊田飯山ICに来れば、予想に反して雪景色~イヒ

 

 

千曲川が見えてくれば、野沢はもうすぐなんですが・・

 

 

千曲川を渡って

 

 

野沢温泉村へ高度をあげれば、除雪車が活躍中でした。ガーン

 

 

野沢温泉村に一年振りに戻ってきましたよ。ニコ

 

 

AM08:10

 

カーナビに従って、今回のお宿に無事ト~チャコ~

 

 

関越道組の広川君、藤井君、長岡から来た中村君達は30分前に到着してました。

 

 

早速・レンタル屋さんで、スキーセット・スキーウエアを借りて

 

 

AM09:12

 

重たいスキーを担いであせる 日影ゲレンデにやってきましたよ。

 

 

さあ、全員古希を迎えた、ジジイ達、スキー滑れるんでしょうか?

 

ということで、続く・・