初めての志賀高原スキーツアー その4  横須賀ブラジャー | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今朝、こんなラインが ↓

 

皆さん横須賀ブラジャー って知ってますか?得意げ

 

お気楽の別宅は、横須賀なので、当然知ってますよ~ウシシ

 

でも、飲んだ事は、アリマヘン笑い泣き

 

 

皆さんも横須賀中央に、お出かけの時は、飲んでみて下さいね。

 

 

ということで、志賀高原スキーツアー 今回で最終回です。しょぼん

 

お暇な方、お忙しい方、未青年なのに、横須賀ブラジャー 飲んじゃった方も、ゆっくりしていってね。

 

 

3月26日(金)

 

AM05:36

 

おはようございます。

 

今日は金曜日なので、早朝から、スキーを乗せた車が続々と登ってきてますよ。

 

 

ホテルの駐車場にもすでに、数台、駐車していますおーっ!

 

 

ということで、朝食を頂きましょう。

 

 

部屋へ戻って、ノンビリしてる我々を尻目に、蓮池スキー場へ向かう、スキーヤー達おーっ!

 

 

長野県北部は午後から、雨予報なのでガスも出てきました。ガーン

 

 

 

ということで、今日こそ、あの山の向うの奥志賀スキー場を目指しますよ。

 

 

相変わらづ、狭くて、急な連絡コースを滑れば

 

 

ジャイアントスキー場ト~チャコ~

 

 

東館山ゴンドラに乗って~

 

 

東館山山頂ト~チャコ~

 

 

右奥に見える、寺子屋スキー場へ行ってみよう上差し

 

 

連絡コースを滑り降りて・・・

 

 

リフトに乗って~

 

 

寺子屋スキー場 TOPにト~チャコ~

 

 

動画もあるでよ^^

 

 

寺子屋スキー場からの景色を楽しんで

 

 

ノンビリ滑りましょうにひひ

 

 

6泊7日の卒業旅行の時、初日に買ったばかりのスキー板を、折って叫び

 

翌日もレンタルスキーを折っただけでは、物足りず、翌々日もレンタルスキーを折った、Y口君ドクロドクロ

 

今回は板を折ってないので、今日も折らないで・・・・と皆に言われたY口君

 

ですが・・・この後、やらかしてくれますよ。びっくり ↓

 

 

 

寺子屋スキー場のレストランで小休止後、東館山連絡リフトに乗って

 

 

まずは、焼額山へ向かいましょう

 

 

ということで、一ノ瀬ファミリースキー場を滑り降りて

 

 

スキー場下に来ると、小雪がパラついて来ました。グラサン

 

 

 

さらにリフトを乗り継いで、一ノ瀬ダイヤモンドスキー場TOP に降り立った時、

 

Y口君:寺子屋のレストランに、財布を入れた、ザックを置き忘れた~ガーン

 

ということで、焼額山へ行くのを中止して・・・

 

リフトを乗り継いで、寺子屋スキー場へ馬アセアセ

 

 

Y口君のザック(財布etc)を無事回収しましたが・・・

 

 

小雪は、段々大雪にドクロドクロ

 

 

もう奥志賀高原スキー場も、焼額山スキー場も諦めて

 

 

スキーツアーの割引チケットが使える、高天原マンモス・スキー場へ

 

結構、降ってるでしょあせる

 

ということで、割引チケットを使って、ランチにしました。えっ

 

 

しか~し雪は激しくなるばかりなので・・・

 

 

ホテルへ戻り、温泉に入る事にして

 

西館山林間コースで戻る事にしましたが・・・

 

 

昨日は、快適だったコースも、20Cm以上積もった新雪に足を取られて、お気楽、転倒~笑い泣き

 

 

昨日、必死に滑り降りたワールドカップ・コースに来ましたが・・・

 

 

迂回コースが、ありました~ウシシ

 

 

PM03:09

 

全員無事にホテルに戻ってこれました。べーっだ!

 

 

レンタルスキー、ウエアを返却して

 

 

冷えた身体を温泉で暖めて

 

 

ラウンジでマッタリ~

 

あれほど、激しかった雪も、止んでました。

 

 

温泉で疲れた身体も癒えたので、さあ,帰りましょう

 

 

バイバイ・志賀高原バイバイ

 

 

志賀高原って、大小18のスキー場、51基のゴンドラ・リフトを有する日本最大のスキー場なので

 

 

奥志賀スキー場、熊の湯スキー場、横手山スキー場は行けませんでした。えーん

 

 

次回、来る時は、スキー場の中心部、高天原・一ノ瀬地区のホテルに泊まるのがベストでしょう上差し

 

 

そんな感想を言い合っていれば、長野駅ト~チャコ~

 

 

長野駅PM06:23 発 はくたか53号に乗れば

 

 

野沢温泉6泊7日 卒業スキーのメンバー6名が、卒業以来奇跡の集合となった、

 

夢のような旅は、まもなく終了笑い泣き

 

 

卒業して幾星霜

 

卒業後、歯科技工士の専門学校に入学して、歯科技工士になった、H川君

 

日産自動車のゴーン社長の下請け会社整理で、リストラされ奥様の実家の農家を継いだ、N村君

 

富士通をリストラされて、韓国のサムスン電子で活躍後、お気楽大学の講師をしてたN倉君

 

お父様の中堅電機メーカーを継いで、現在は後継者問題に悩む N藤君

 

長男なので、大企業への就職を諦めて、地元の中堅会社に就職し、嘱託として電気主任技術者

 

エネルギー管理者として、現在、週・2回勤務を楽しんでる、Y口君

 

皆、山あり谷ありで苦労したそうですが、今も元気な顔を見せてくれました。にひひ

 

また、次回会う事を約束して、帰路につきました~バイバイ