大岡川お花見散歩・・・アラホォー・アラヒィフの魔法瓶 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

昨日ブロ友さんのブログにコメントしたら ↓

お気楽さんの魔法瓶は35歳なんですね
マジですか
物持ちが良い!!
扱いが優しいんですね、きっと♪

今度、ブログで紹介して欲しいです
その魔法瓶、見たいです~( ´ ▽ ` )

というコメント頂いたので、紹介しますよ。上差し

その魔法瓶を、買ったのは、1987年(昭和62年)のGW・・・・

マダ・ラブラブだったラブラブお気楽妻に つき合わされて つき合って、横浜中華街で、ランチ後、

裏通りを歩いてたら、雑貨屋さんの軒先に置かれていました。にやり

それ以来、お山、ドライブetcのお供に使っていて、お気楽ブログにも、時々登場しています。べーっだ!

今回は、その中から、再度ご紹介してみましょう

2015年12月19日 石老山 オフ会

右のピンクの美魔女様が、コメントくれたプロ友さんウシシ

買った頃は、中央のステンレス部分にメーカーのロゴマークetcがプリントされてましたが

上記写真の頃は、擦り切れて、文字も、模様も消えてますね。おーっ!

この時は、魔法瓶の赤い紐(ストラップ)は、買った時の状態でしたが・・・・

その後、経年劣化で、ブチ切れちゃったので ドクロドクロ

竜ヶ岳途中のベンチで休憩中:2019年11月

スズラン・テープを紐(ストラップ)代わりにして、車のシフトレバーに引っ掛けてました。

しかし、スズラン・テープでは、魔法瓶が可哀そうなので、何かないかと、探したら

乙女峠のベンチで珈琲タイム 2020年10月

リーマン時代の会社のロゴマークが入った、携帯ストラップを代用して、現在使用中です。得意げ

ブロ友さんの優しいコメント:扱いが優しいんですね、きっと

ですが・・・実際は、落としたり、あっちこち、ぶつけて、デコボコに滝汗

18歳で、下宿生活開始時、買った魔法瓶も、お気楽の部屋で未だに現役~ウシシ

たぶん、死ぬまで使い続けると思います。

使えるものは、捨てない・・の地球に優しい精神ですよ。(ボンビーだからじゃ、ないんやで~べーっだ!

ということで、今更ですが、恒例の大岡川お花見散歩の記事ですよ。

お暇な方、お忙しい方、魔法瓶なんて、毎年買い替える方も、ゆっくりしていってね。

3月27日(土)

大岡川の桜、例年なら、4月初旬なんですが、ブロ友さんによれば、満開との事なので

先日のスキーの、リハビリ散歩ということで、やってきました。

ということで、日の出町駅を降りて、橋を歩けば、満開や~ゲラゲラ

今年はコロナの影響で、川沿いの屋台出展は中止でしたが・・・

人出は、例年通りって感じでした。

大岡川を黄金町方面へ下っていくと、カヌー乗り場が出来てました~ガーン

黄金町っ、最近まで ちょんの間 のお店があって、夜はオジサン達の集う街のイメージでしたが

昼は、健全な街に見えますねウシシ

ちょんの間 意味わからない方は、散歩するアンドロイドさんの動画をどうぞ

例年なら、花見客を満載した、屋形船が往来してる大岡川ですが・・・カヌーの独り占めですねにひひ

と思ったら、花見客を乗せた、お舟が大岡川を、遡って行きました~

大岡川の桜並木、数キロ先の弘明寺まで続くんですが、リハビリ散歩ということで、

黄金町橋で左折して、、伊勢崎通へ行ってみよう。

初めて横浜に住んだ時の最寄り駅は横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町だったので、

休日は、いつも歩いてたので、懐かしや~

当時と違うのは、携帯ショップや、ファーストフード店が増えて、当時通った老舗の洋食屋が少なく

なってました。笑い泣き

ということで、桜木町駅から電車に乗って、帰路についたのであった~