三浦アルプス縦走して、田浦梅林 と女一人旅 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちは、お気楽です。

 

1年前から、毎週見ている Sunchannel 今回の最新動画は鳥取旅でしたが、今回も

 

下手な旅番組より、面白くて、しかも72分の大作でした。

 

男性経験:無、彼氏:無 33才の独身OLが、毎週旅してる動画です。^^

 

また鳥取旅に行きたくなりましたが・・今回はパスかな~あせる

 

ということで、前回の三浦アルプス・パトロールの後編ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、上記動画を見て、鳥取行きたくなった方も、ゆっくりしていってね。

 

 

2月28日(水)

 

PM00:48

 

森戸林道を歩いて、連絡尾根をゼーハー・ゼーハー登れば、富士山が見えた~グラサン

 

 

さらに登れば、三叉の尾根にやってきて、乳頭山の標識に従い・・下りましょうあせる

 

三浦アルプス・低山ですが、累積標高差は1200mと丹沢登るのと変わらないんですよ。おーっ!

 

PM01:05

 

またまた三叉路にやってきて、乳頭山の標識ですが・・激下りなので 左の尾根に迂回かな?

 

 

ほぼ同時にやってきた、アラフォーのオッチャンも左へ向かったので、ストーカーしましょう

 

 

10分程歩くと、どうやら、森戸川源流へ降りちゃうので、泣く泣くUタ~ン笑い泣き

 

下り~の、登り~のを繰り返せば、乳頭山まで、1.8Km ガンバレ吞兵衛妻

 

 

 

 

やっとこさ、視界が開ければ、大楠山の雨量レーダー 目

 

ボケボケ~あせる

 

夏島の住友重機造船所も見えました。

 

 

やっとこさ、尾根歩きになったので、フンフン歩けば

 

 

送電鉄塔丘にト~チャコ~、疲れたので、一休みしましょうコーヒー

 

 

大楠線の向こうにはMM21のランドマークタワー

 

 

南は、大楠山と大楠平の雨量レーダー

 

 

東には、乳頭山 目

 

 

再び尾根伝いにテクテク

 

 

三叉を左折して・・

 

 

陽だまりハイクって感じでフンガ・フンガ歩けば

 

 

乳首 じゃなくて乳頭・・はもう少し酔っ払い

 

 

しか~し、急な階段をゼーハー・ゼーハー登って

 

 

PM02:17

 

乳首 乳頭山・・ト~チャコ~ デレデレ

 

 

残念ながら視界は東側だけですが・・

 

三浦按針の按針塚のある塚山公園の 先には米軍・横須賀基地

 

 

塚山公園は桜の名所なので、4月は塚山公園~大楠山を歩こうかな?

 

と吞兵衛に話すと・・一言・・もうヤダプンプン

 

米軍横須賀基地の右は、JR横須賀駅裏のタワマン・・(ボケボケ~あせる

 

 

米軍・横須賀基地の対岸は、海上自衛隊・横須賀基地

 

 

ズームすればイージス艦が停泊中

 

 

出港するイージス艦にサヨナラしてバイバイ

 

 

 

以前、お姉ちゃんが滑落した、急坂を、慎重に下りれば ↓

 

 

手作りの案内板に従い右折して

 

 

ロープに捕まりながら、怖い~えーん・・滑る~滝汗 と叫ぶながら、下りる吞兵衛妻ウシシ

 

 

涙目になって無事、下り~の、横横道路を渡って

 

 

振り返れば、乳首 乳頭山・・・いい形やな~酔っ払い

 

 

PM02:53

 

しばしゼーハー・ゼーハー登れば、田浦公園下にト~チャコ~

 

 

昨日のHPによれば、見頃は終わった・・でしたが・・

 

 

まだまだ、充分咲いてました~ウシシ

 

 

田浦公園の展望台に登れば、乳首 乳頭山

 

 

塚山公園

 

 

ベイブリッジ。MM21地区、八景島シーパラダイス一望でした。グラサン

 

 

三浦アルプスだけでなく、田浦梅林まで、イノシシ出没してるそうです。ガーン

 

 

しばし、ベンチで梅を愛でながら、コーヒータイムコーヒー

 

 

 

疲れた~、足が痛い~ とのたまう吞兵衛塚を宥めながら、梅林を下って・・

 

 

無事帰宅・・・の筈も無く

 

 

駅前で、遅いランチ兼夕食を頂いて、帰りましたが・・・

 

 

吞兵衛・・翌日は筋肉痛で、歩けませんでした。グラサン