大楠山4回目・・増水で撤収(驚愕) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちハ、お気楽です。

 

昨日、万二郎岳を登ろうと、伊東へ車

 

で、天城高原ゴルフ場から、登山道を歩いたんですが、

 

いつもの登山道・・川になってました。(驚愕)

 

 

何か所か、石に飛び乗って、川を渡河しましたが、30分程で、渡河不可能に ガーン

 

このコース、何度か歩きましたが、川なんて初めて見ましたよ。

 

前日の雨で、突然、川になるなんて、ビックラポンでした。びっくり

 

 

その記事の前に、大楠山4回目の記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、川になった登山道歩くの大好きな方も、ゆっくりしていってね。

 

 

2月10日(土)

 

AM06:54

 

おはようございます。

 

20年ほど、使ってた、温湿度計、数年前から、湿度計の針、動かないしあせる

 

温度計の針も動きが変なので、100円ショップで同じ温湿度計をゲットすれば

 

温度は5℃、湿度60% でした~

 

 

ちなみに古い温湿度計は、温度:10℃、湿度:70%でした。アセアセ

 

めったに10℃以下にならなかったのは、古い温湿度計の為でした。

 

ということで、デッパツすれば、三浦富士の手前で左折して

 

 

長沢海岸に出てくれば、幻想的な房総半島グラサン

 

 

三浦海岸をドライブして

 

 

いつものファミレスで、常連さんとモ~ニングを頂いて

 

 

AM09:21

 

芦名の堰にやってくれば、カモさんおはようございます。

 

 

今日もカワセミ撮影隊はナッシングガーン

 

 

カワセミ撮影隊、今年になって一度も見かけないのは、何でやろ??

 

 

ということで、久々に肌寒い登山道をテクテク

 

 

中間の展望地・・丹沢霞んでます~あせる

 

 

しばし歩けば、満開の河津桜が迎えてくれました。グラサン

 

 

三浦海岸の河津桜祭り、2月3日から、始まってますが、大楠山の河津桜より

 

 

1,2週間遅れるので、三浦海岸の河津桜2部咲き程度かな? 

 

なんて、思いながらフンガ・フンガ鼻息も荒く登れば、倒木がガーン

 

 

先週の雪の重みで倒れたんやろか? と思いながら歩けば

 

倒木、何か所もありました。

 

 

雪解けの水溜まりを避けながら登れば

 

 

今日初めてのハイカーさん・とご挨拶

 

 

大楠平の雨量レーダー は、まもなく・・

 

 

大楠平にやってくれば、日陰には雪が残っていました。

 

 

大楠平の河津桜、梅は、2,3部咲きでした。

 

 

長井方面はボケ~ 当然大島は、見えませんね。

 

 

ズームすれば、電力中央研究所

 

 

富士山・・見えまへん

 

 

 

丹沢は霞んでました。

 

 

湘南国際村

 

 

MM21のランドマークタワー もドヨ~ン

 

 

ということで、ハイカーをストーカーして、戻りましょう。

 

 

前回重装備でオイラを追い越した、若者が登ってきましたが・・・

 

 

新しい常連さんでしょうか?

 

常連のIさんとご挨拶

 

 

先日の雪・・横須賀は大雪だったので、先程の倒木も雪の為だそうです。ガーン

 

Iさんにお別れしてフンフン下れば

 

 

中腹の河津桜、お日様に当たって、綺麗でした。

 

 

三浦半島はドヨ~ン

 

 

河津桜にサヨナラしてバイバイ

 

 

展望地に下りてくれば、春霞で、丹沢見えなくなってました。

 

 

芦名の堰に戻って来ましたが、やはり、カワセミ撮影隊はナッシングあせる

 

 

今日は、社長さん、Aさんとも、合えませんでした。

 

 

明日は、ダメもとで、三浦海岸桜祭りをパトロールしますよ。