大山初詣登山は、体調不良でヘロヘロ(泣) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

フォロワーさん数、やっとこさ三桁のお気楽ブログですが・・・

 

著名人でも、物好き、変態さんがいるようで、議員さん、芸能人さんが、

 

フォロワーしてくれたり、いいね、の・・足跡を残してくれてます。ニコ

 

大場久美子さん、壇蜜さん、真行寺君枝さん、昨年からは、手島優さんが・・

(女性が多いので嬉しか~ウシシ

 

最も、真行寺君枝さん以外は、めったに、『いいね』残してくれません。爆笑

 

手島ゆうさんは、お笑いグラビアタレント(変態)として、ファンとのHを告白したりで、

 

密かなファンでしたが

 

 

芸能界を生き残る為にゲスアイドルを演じてますが、根は真面目な方なので、

 

見ていて痛々しかったですがあせる

 

一般人と結婚して、最近は子育てブログをUPしていますよ。

 

 

昨年末から、大物お笑い芸人の好みの女性を、若手芸人達が上納して、騒ぎになってますが・・

 

グラビアアイドル・手島ゆうさんに食われたファンの方が羨ましいですよ。グラサン

 

さて、30年続けている 大山初詣・登山ですが、今回は途中で体調不良で撤退寸前に。笑い泣き

 

お暇な方、お忙しい方、初詣まだの方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

1月6日(土)

 

AM07:11

 

おはようございます。

 

眠い目をこすりながら、お気楽駅にやってきました。

 

 

リーマン時代から、40年以上通っている、横浜・相鉄駅前の、立ち食いそば屋さんで

 

天ぷらそばを頂きましたが・・・

 

 

今日の体調イマイチだったのか、天ぷらが当たったのか、なんや胸やけがあせる

 

海老名駅で、小田急線に乗り換えれば

 

 

車窓からは、本日の目的地、大山が・・

 

 

例年なら、山頂は雪で白いんですが、今年は暖冬、しかも今日は、小春日和なので

 

雪はナッシング

 

 

PM09:14

 

ワープして、大山バス停で下車~

 

 

参道入口の像は、緑青?で、ところどころ、緑色になってました。ガーン

 

 

ということで、コマ参道を歩き始めましたが、メッチャ、足が重くて

 

 

ケーブル駅に到着しただけで、汗だくにアセアセ

 

 

ケーブルカーに乗車すれば、相模湾 目

 

 

終点・阿夫神社駅で下車して、鹿さんに、ご挨拶

 

 

いつものルーメソ、絶賛営業中 グラサン

 

 

下社にやってくれば、今年の干支・辰(竜)さんが、出迎えてくれました。

 

 

前の、可愛い女の子をストーカーして、しめ縄をくぐって・・

 

 

昨年のお守りを返納して、お賽銭をチャリ~ンして、あんな事や、。こんな事をお願いしてお願い

 

 

今年のお守りをゲット

 

暑いので、インナーを脱いで、ザックに入れて

 

 

戦争で伊勢原に疎開した子供たちの像の横の急な石段をゼーハー・ゼーハー

 

 

先程のしめ縄の可愛い女の子、その両親も、一緒に石段を登ってきましたが・・

 

山頂まで90分以上と知って、Uターンバイバイ

 

オイラ達は、当然登りますよ。

 

 

しか~し、歩き始めて10分程すると、なんや胸がムカムカ ガーン

 

 

ゲボ ゲロー しそうなので、何度も立ち止って煽り

 

 

ボタン岩をゼーハー・ゼーハー

 

 

 

なんとか18丁目のベンチにト~チャコ~

 

 

ベンチで休憩するも、復活しないので、相棒に

 

ここで、下山して、下で待ってるから、山頂へ行ってくれ

 

が・・・相棒:一緒に登ろうぜ

 

 

30分程、休憩したら、吐き気、収まってきたので、デッパツ~走る人

 

 

途中で追いついた、4,5歳の女の子

 

 

大きな段差は、両手を使って、よじ登ってましたが・・

 

10分程で電池が切れて、お父さんが背負って登っていきました。グラサン

 

今年も野球のユニホームを着た、少年・少女多かったですよ。

 

 

富士見台に到着すれば・・富士山 グラサン

 

 

相模湾と、真鶴半島

 

 

吐き気も殆ど消えたので、頑張れ・オイラ  とゼーハー・ゼーハー

 

 

ヤビツ峠からの道と合流すれば、あと一息

 

 

山頂は激込みなので・・・タブン

 

山頂手前で左折して、山頂の裏側にくれば、丹沢表尾根と塔ノ岳 爆  笑

 

 

東電の無線中継所へ歩いて

 

 

丹沢にサヨナラしてバイバイ

 

 

山頂直下のベンチでランチの準備~

 

 

お湯を沸かしながら、相模原方面を見ればドヨ~ン

 

 

ズームすれば、日産テクニカルセンター・厚木市街

 

 

さらにズームすれば、MM21のランドマークタワー(右上)

 

 

 

 

 

お湯が沸きましたが、胸のムカムカ残ってるので、カップラーメンは、諦めて

 

カレーパンをモグモグ

 

 

隣では元気に登って来た、ワンちゃん達がガーン

 

 

実は、いつもなら2時間弱で登ってるんですが、今回は2時間40分もかかったので

 

コーヒーを頂いて、30分休憩してましたが、流石に寒くなったので

 

 

見晴らし台へ下山開始~

 

 

途中から見た、伊勢原、平塚方面

 

 

秦野方面・・気温が上がってきたので、ドヨ~ン

 

 

見晴らし台で、またまたコーヒータイム

 

 

 

大山にサヨナラしてバイバイ

 

 

熊さん、出でこないでね~お願い

 

 

いつもの滝にやってきましたが、雨不足なので、滝は干上がってました。びっくり

 

 

相棒のリクエストで、今回は女坂で下山しますよ。

 

 

 

赤い橋を渡れば、大山寺

 

 

大山寺のお地蔵さまは、ヘルメット被ってました。ニコ

 

 

大山寺で、無事下山をお願いしてお願い

 

 

夕暮れの中

 

 

なが~い階段をテクテク下りれば

 

 

 

 

目の前を鹿の親子?が横切っていきました。

 

 

PM04:39

 

やっとこさコマ参道に戻ってこれたのも、付き合ってくれた相棒のお陰なので

 

 

伊勢原駅前の新年会はオイラの驕りですよ(よっ・太っ腹 えーん

 

 

最初、テーブルの呼び鈴を押したら、注文はスマホでお願いしますガーン・・・

 

調子に乗って、スマホで注文しまくったので、帰りの相鉄線・・新宿行だったのに

 

途中で爆睡して、気がついたら、渋谷でした~えーん