元旦はやっぱり、大楠山・一回目 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちは、お気楽です。

 

前回、アンドロイドのお姉さんの『最長片道切符』第一日目を紹介しましたが

 

54日間かけて、無事完乗したそうです。

 

 

54日間の旅の費用ですが、観光しながら、ご当地名物食べまくったにしては、

 

リーズナブルだったので、ビックラポンガーン

 

 

最長片道切符  ¥ 90,970円

特急料金    ¥106,720円

その他交通費  ¥  9、310円

食費      ¥ 95.624円

宿泊費     ¥319,112円

洗濯費     ¥  5,000円

コインロッカー ¥  2,500円

アクティビティ ¥  1,820円

合計      ¥630,456円

 

行きのフェリー、飛行機、帰りの新幹線代を含めると75万円程だそうですよ。グラサン

 

しか~し54日間、10000Km以上列車乗りまくっても、観光etc 宿泊費を抑えれば

 

50万円以下で、日本最北端から日本最南端を旅できるので、試されては?グラサン

 

 

ということで、昨年の記事、やっとこさ終わったので、今回から、今年の記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、寒波で震えてる方も、ゆっくりしていってね。

 

 

1月1日(月)

 

昨夜は別宅のストーブで暖まりながら、ストーブでグツグツ、キムチ鍋作り~の

 

キムチ鍋で晩酌してたら、撃沈

 

 

AM06:15

 

眼が覚めれば・・ヤバイ寝坊した~アセアセ と飛び起きて

 

 

AM06:30

 

野比海岸にト~チャコ~車

 

 

野比海岸に下りてくれば、房総半島が明るくなっていました。

 

 

毎年、消防団の方々の焚火の横では、今年も熱々のシチュウーを準備ちゅう~

 

 

焚火の前の椅子に陣取って、熱々のシチュウーを頂いていれば

 

 

 

鋸山の右側が、輝いてきました。グラサン

 

 

今年も初日の出に手を合わせてお願い

 

 

あんな事や、こんな事をお願いしましょう。

 

 

 

野比海岸から、南下浦海岸(約20Km)数千人以上の善男善女が初日の出見てたんやろか 目

 

 

 

 

 

 

別宅に戻り、ストーブでお餅を焼き焼きして、昨夜の残りのキムチ鍋に、お餅を入れれば

 

キムチ雑煮完成~グラサン

 

 

食った~・食った~とお腹が苦しくなれば、暇なので、先程の初日の出画像を添付して、

 

 

LINE,メールで、吞兵衛妻、友人達に、新年のご挨拶~

 

 

AM09:06

 

腹ごなしに大楠山に登ろうと、車に乗車すれば、車内温度は、16℃ ガーン

 

 

今年の元旦は春の温かさでした。ニコ

 

 

AM09:40

 

芦名の堰にやって来れば、当然・氷なんてナッシング

 

 

カワセミ撮影隊も、お正月はお休みでした。

 

 

ということで、小春日和の登山道をテクテク

 

 

中間の展望地に来ましたが、暖かいので、丹沢・・霞んでました。あせる

 

 

 

大楠平に到着すれば

 

 

富士山・・・あけおめです。

 

 

MM21・ランドマークタワー そこそこ見えましたが

 

 

元旦は空気が澄んで、日光・男体山、筑波山、スカイツリー見える筈なんですが・・OZ~煽り

 

 

大島はバッチリでした。

 

 

新年の太陽で、キラキラ輝く、太平洋にサヨナラしてバイバイ

 

 

ピストンで下山しましたが・・

 

 

常連のAさん、Iさん、社長さん・・ノラ猫さん達には会えませんでした。滝汗

 

 

3日まで、別宅で、一人寂しく、過ごしましたが、小春日和の3日間、ノンビリできました。

 

ということで、お気楽ブログの皆様、今更ですが・・・

 

今年も宜しくお願いします。