なが~~い帰り道(疲れた~) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

以前、ちょっこっと、紹介しましたが、『最長片道切符』ご存じですか? 

 

稚内から、JRすべての路線を一筆書きで、九州へ向かう切符です。(反対コースもあり)

 

昨年、アンドロイドのお姉さんが、54日かけて、完乗してました。↓

 

 

最長片道切符どころか、18キップの旅も、

 

早朝から、深夜まで、各駅停車乗ってるなんてバッカじゃないの・・と言ってた吞兵衛妻

 

なので、以前は、山陽本線で、横浜へ向かっていれば、京都に新幹線でやってきて、

 

オイラを残して、新幹線で帰っちゃう吞兵衛妻も、↓

 

 

最近は暇なのか、一緒に旅する事も・・ウシシ

 

18キップで四国一周付き合ってくれた吞兵衛妻、今回も新幹線で帰っちゃうんでしょうか?

 

 

お暇な方、お忙しい方、新幹線大好きな方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

12月22日(金)

 

鳥城(岡山城)、後楽園を見学して

 

AM09:10

 

岡山駅にやってきました。

 

 

はい、18キッパーなので、早朝から活動してたので、吞兵衛妻:新幹線で帰るわ

 

ということで、オイラは、AM09:19発の相生行に乗りましょう。

 

 

大好きな末期色が入線してきました。

 

 

BOX席の窓側をなんとか確保できました。

 

相席の、18キッパーのおっちゃんは、東岡山駅で、空いた、席に移動しちゃいました。

 

 

大好きな三石駅が近づけば

 

前回の動画です

 

 

大好きな、煙突を激写

 

 

備前の田園地帯を見ていれば、至福の時間です~ウシシ

 

 

AM10:24

 

相生駅で、下車して

 

 

AM10:25発・姫路行に乗り換えですが、、数分遅延してました。

 

 

なので、余裕で乗車すれば

 

 

次の姫路駅発の新幹線の時間を調べる吞兵衛妻

 

 

18キッパーって、やっぱり、変態疲れた~ と愚痴りながら、横浜まで一緒に帰りますよ。

 

 

AM11:00

 

定刻より3分遅れで、姫路駅ト~チャコ~

 

次の、AM11:02発 新快速・草津行 も4分遅れだそうです。

 

 

 

AM11:23

 

明石駅ト~チャコ~

 

 

三崎高校・卓球部で、一緒にしごかれた、梅沢君、神奈川大学卒業して東芝営業部に入社

 

25才で、大阪に転勤・明石に住んでる梅沢君・・5月の同窓会で会える事を願いながら

 

デッパツすれば、

 

来る時は、真っ暗ケッケで、写真撮れなかった ↓

 

明石大橋~ウシシ

 

 

六甲山・・・いつか歩いてみたいな~ と思っていれば

 

 

 

PM00:34

 

京都駅で、下車して、待ち時間に、ホームの駅そば屋さんで、豪華なコロッケうどん

 

 

以前は、吉野家、立ち食いそば屋etc 入れなかった吞兵衛妻も

 

18キッパーらしく、食べれるようになりました。グラサン

 

次に乗る PM01:00発・新快速長浜行を待っていれば

 

 

長浜行ト~チャコ~

 

 

琵琶湖を渡り~の

 

 

車窓が寒々しくなってくれば

 

 

前方には雪を頂いた山々ガーン

 

 

石田三成の居城・佐和山城跡が見えてくれば

 

 

PM01:55

 

米原駅で、大垣行に乗り換えて

 

 

関ケ原が近づけば、雪を頂いた伊吹山~

 

 

金ぴかの像は、岐阜駅広場の織田信長像

 

 

PM04:10

 

豊橋駅ト~チャコ~

 

 

待ち時間に、早めの夕食と頂いたラーメン、期待してなかったのに、美味しかった~ 爆  笑

 

 

PM04:43発 浜松行に乗車~

 

 

夕焼けの、浜名湖を通過しましたが・・・

 

 

流石に飽きたのか、この後の写真はナッシング

 

PM10:00頃、自宅に着けば、即・爆睡しちゃいました~ふとん1ふとん3

 

手抜きだらけの、今回のブログ、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。お願い