2023年度は過去最高の運用益でした。 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちハ、お気楽です。

 

オイラの今年度の資産運用、昨日で終了 パチパチ拍手

 

2022年度は、2月末に始まったロシアのウクライナ侵攻で、金額では過去最大の大暴落えーん

 

(暴落率では、平成の鬼平と言われて天狗になっていた、日銀・三重野総裁による金融引き締め

 が始まった 1991年の60%減が過去最大でした ガーン

 この年から失われた30年と言われる日本の凋落が始まりました。アセアセ

 

 

今年になって、ウクライナ紛争・長期化の見通しから、株式市場・上昇に転じました。グラサン

 

 

ということで、まずは、12月の運用成績ですが

 

11月は、今年2番目の運用益でしたが、11月第4週から、調整に入って

 

米国FRBの高金利政策終了発言により、米国株・今年最高値を何度も更新しましたが

 

日銀・植野総裁のマイナス金利見直し、さらに公定歩合UPの可能性の言及etcで

 

150円→141円の急激な円高により、米国株高が相殺されて 

 

カローラ弐台分の運用益でした。あせる

 

・第一四半期(1月~3月)は、クラウン壱台の運用益

 

 

・第二四半期(1月~6月)は前年度のロースルロイス壱台の損失を取り戻して

 

ロールスロイス壱台

 

クラウン壱台の運用益でした。

 

・第三四半期(1月~9月)は ランボルギーニ 弐台分の運用益

 

ラファエルさん大好きなランボ・・オイラも乗りたいな~

この頃(7月)ぷろたんの浮気がばれて、やぎさん・・と揉めてたようです。グラサン

 

 

ということで、2023年度の投資生活(1月~12月)は 

 

 

007・ゴールドフィンガー(日本公開1965年4月)で初めての、ボンドカーとして

 

数々の秘密兵器を搭載して話題になった、ボンドカー・アストンマーチンDB5 

 

値引きしてくれたら、買えちゃいそうでした。グラサン

 

「一応くつ買っといて」と言われたので、1億使ったら怒られたムキー

 

 

 

お気楽父が局長(通信長)だった、三崎水産高校練習船が、日本鋼管(現:JFE)清水の

 

三保造船所にドック入りして、造船所の社宅に無料で泊まれたので、同級生の富士子ちゃん

 

(18才で宝塚歌劇団入団)家族と一緒に、2週間、三保の松原の社宅で夏休みを過ごした時

 

清水の映画館で見ましたよ。(お気楽・初デイトやったんやろか?ウシシ

 

 

 

ヒロインの・プッシー・ガロワ(オナー・ブラックマンさん)の胸にノックダウンしましたが

 

エロガキです。酔っ払い

 

 

当時は、プッシー・ガロワ(巨大オマ〇コ)の意味も分からず見てました。酔っ払い

 

下品ですんまそんお願い

 

 

 

 

 

今年は、50才の従妹の突然の訃報・大腸がん手術の後遺症で苦労してる、59才の従妹と

 

従妹の奥様・59才が2月に、脳梗塞で倒れ、介護三級で、寝たきり状態です。えーん

 

脳梗塞で長期入院中、ガンの後遺症で入退院を繰り返してる、ブロ友さんetc

 

とオイラの周りでは、暗い話題ばかりの一年でしたが、資産運用は過去最高の運用益だったのが

 

せめてもの、慰めって、感じでした。

 

 

来年は、米国の景気減速の報道なので、来年の資産運用は暗雲が漂い始めていますが

 

来年も皆様が、よい年であることを、お祈り申しあげます。