大楠山・7回目  Tさん入院(涙) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

風薫る5月真っ盛りのGWですね。

 

ということで、昨日は、久々にお山へ

 

 

久々にお山に登ったので、今朝は、太腿、ふくらはぎ筋肉痛でした。ドクロドクロ

 

歳を重ねると、筋肉痛、二日後、三日後に出る方もいるので、

 

オイラは、まだまだ、青年の身体かもウシシ

 

なので、筋肉痛を癒そうと、朝から、せせらぎ緑道を徘徊すれば

 

 

GWでも、ボンビーなので、何処へも行けない、ご家族達が、サリガニ釣りをしてました。グラサン

 

子供達には、ディズニーランドetcより、ザリガニ釣り、隠れんぼ、etcの方が

 

思い出に残ると思うのは、オイラだけでしょうか?

 

 

昨日のお山の記事は、写真の整理が終わってから、おいおい書くとして

 

いつもの大楠山徘徊の記事ですよ。

 

 

お暇な方、お忙しい方、GW何処へも行けない方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

4月16日(日)

 

毎日、家にいると、飲兵衛妻のご機嫌が悪くなるので、一昨日の夜、別宅に

 

避難してきましたよ。大泣き

 

昨日は雨でしたが、今朝は快晴にウシシ

 

なので、お庭の花も、朝の陽射しを浴びてました。

 

 

前回は、三浦富士、武山を徘徊したので、大楠山へブ~ン車

 

 

芦名口に駐車して、歩き始めれば、ナントカ花やあせる

 

 

藤を見上げながら、しばし歩けば

 

 

芦名の堰にト~チャコ~

 

 

昨日の雨で、芦名の堰は濁っていて、カワセミもいませんが

 

芦名の堰の隣の鶏さんが、散歩してましたよ。

 

 

カワセミ撮影隊、常連さんの顔ぶれ、ナッシングなので

 

Iさんの事を、尋ねれば、

 

Iさん、入院してたけど、元気になり、最近、来てますよ・・との事でした。ニコ

 

カワセミ撮影隊にサヨナラしてバイバイ

 

 

林道を歩けば

 

 

ホトケノザ?

 

 

フジ

 

 

ウツギ?

 

 

シャゲ・・ボケボケ~煽り を愛でながら歩けば

 

 

倒木が道を塞いでいました~びっくり

 

 

写真を撮っていたら、大楠エコミュージアムのオバチャン達がやって来て、

 

 

昨夜の雨で、倒れた・・・横須賀市に連絡しないと

 

と言うので、ビューハウスの管理人さんが、連絡してますよ・・と答えると

 

ビューハウスの管理人さん、2月に入院して、今いないのよガーン

 

との事でした、

 

ビューハウスの管理人・Tさん、10年程前、お父様も、脳梗塞で倒れたので、

 

大丈夫なんやろか?

 

Tさん、なにを誤解したのか、口を利いてくれなくなり、絶縁状態なんですがドクロドクロ

 

そんなTさんですが、早く回復して、また大楠山に戻ってきて、欲しいな~

 

大楠山エコミュージアムのオバチャン達にサヨナラしてバイバイ

 

新緑の登山道をテクテク

 

 

 

中腹の展望地に来れば、春霞で、丹沢・・霞んでます~滝汗

 

 

大楠山のフジの見頃は5月なんですが、今年は、お花の開花、早いです~

 

 

汗を拭き拭き登れば、常連のIさん、発見目目

 

 

カワセミ撮影隊のIさんと、毎日登ってくるIさんは、別人ですよ。うーん

 

Iさんにビューハウスの管理人・Tさんの事を訊ねれば

 

先程のオバチャン達以上の事は、知らないようでした。あせる

 

3年前の待ち伏せ現場に来れば、お互いその話題は避けながらテクテク

 

 

待ち伏せ犯・大楠山のSさん、ビューハウスの管理人さん・Tさん

 

オイラに意地悪した方は、バチが当たったのか、大楠山に来なく、来れなく

 

なりましたが、お二人共、また大楠山に戻って欲しいと思いながら

 

青空を見ながらテクテク

 

 

大楠平の雨量レーダー横の、トイレに行く、Iさんとお別れしてバイバイ

 

 

展望台に登れば、大楠山のビューハウスドクロドクロ

 

 

管理人さんのTさんが、入院中なので、展望台も閉鎖されてるようです。ガーン

 

横浜のMM21のランドマークタワー 春霞で微かに見えるだけでしたがあせる

 

 

富士山・・バッチリウシシ

 

 

大島は、微妙に霞んでました~あせる

 

 

房総半島も、そこそこ見えましたよ。

 

 

昨日の雨で、前田川への登山道は、ぬかるんでるので、ピストンで戻りましょう。

 

 

三浦半島の向こうの、房総半島を見ながら歩けば

 

 

昨年の秋から、大楠山に住み着いた、捨て猫ちゃん ・発見

 

 

昨年の秋は、足元に纏わりついて、ナデナデさせてくれましたが

 

Iさん・誰かに蹴っ飛ばされたんだよ

 

のお言葉のように、近づけば、逃げちゃいますよ。笑い泣き

 

 

人間って、飼い猫を大楠山に捨てにきたり、

 

 

何もしない、野良猫ちゃんを、何で、蹴ったりするやろか?ムキー

 

 

そんな人間達と、関係なく、今日も大楠山は、オイラを暖かく迎えてくれました。

 

 

倒木は、エコミュージアムのオバチャン達が電話してくれて、数日後には撤去されたそうです。

 

 

芦名の堰に戻ってくれば、カワセミ撮影隊は、撤収してました。

 

 

新緑の大楠山にサヨナラして

 

 

散り始めた、ツツジにサヨナラして

 

 

何日も留守にすると、怒られるのでムキー、飲兵衛妻の待つ自宅へ帰りましたとさ。