三浦海岸河津桜祭り | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今日東京では桜が開花したそうです。

 

ということで、今回は三浦海岸河津桜祭りの記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、花より団子が好きな方も、ゆっくりしていってね。

 

 

2月25日(土)

 

昨夜、別宅にやってきましたよ。

 

やはり三浦半島は暖いので、グッスリ眠って、裏庭の窓を開ければ、

 

キャベツもそろそろ収穫できそう。爆  笑

 

 

隣のブロッコリーの収穫は終わったようです。

 

 

 

庭の梅も咲きだしてきました。

 

 

AM07:30

 

ということで、モーニングを頂こうと、先日の野沢温泉スキーでゲットした、

 

お土産を車に積んで、デッパツ~~車

 

 

朝日で輝く東京湾と、房総半島の富山を見ながらドライブ~

 

 

三浦海岸は、もう春って、感じですね。

 

 

いつものファミレスでモーニングの帰り道、車を停めて

 

 

49年前の記憶を頼りに、農道をテクテク

 

 

たぶん、この坂で、右折だったかな?

 

 

昭和の頃は、未舗装で、狭かった道も、広くなり、車も通れるようになってました。ガーン

 

 

坂を降りれば、満オジサンのお家・・・懐かしや~

 

 

夏になると、毎年、段ボール数箱のスイカを送ってくれるので、

 

野沢温泉のお土産を届けましょう。

 

みつるオジサンと、会うのは、5年前の従兄弟の葬儀で会ったのが最後ですが

 

60年以上農作業で、鍛えられてるので、相変わらず、お元気でした。ウシシ

 

お茶をズルズル頂いて、あ~たら、こ~たら話して・・・・

 

親族なので?気兼ねは、無用なんですが、長居は、迷惑なので・・・

 

 

三浦海岸にワープ

 

今日は、満ち潮のようでした。

 

 

中央の山は、鋸山ですよ。

 

風も強いので、白波が立ってます~おーっ!

 

久里浜火力発電所、数年前取り壊されて、現在は石炭火力発電所に変身ちゅう~

 

煙突が出来てました。

 

 

またまたワープして、京急の線路沿いをテクテク歩けば

 

 

三浦海岸河津桜祭り会場にト~チャコ~

 

 

ボケボケ~あせる

 

 

皆さん、写真を撮ったり、桜を愛でながら、楽しそうウシシ

 

 

 

菜の花も満開~

 

 

小松ケ池にやってくれば、

 

 

岸辺には鴨さんが

 

 

花見客が近寄っても、悠然と佇んでましたよ。イヒ

 

 

 

花見客でごった返す小松が池の裏は、昭和のままの水田が広がってました。グラサン

 

 

小松ケ池を後に

 

 

河津桜の下を走る京急電車を撮影しようと、やって来ましたが、

 

 

撮影ポイントの橋の上には、オッカナイ警備員さんが居て、写真はナッシング 煽り

 

なので、Net画像より転載

 

三浦海岸河津桜祭りで、最も、桜が見事な三浦海岸駅に来れば

 

 

 

満開や~

 

 

 

 

駅前に止まってる、二階建てのバスにサヨナラしてバイバイ

 

 

 

三浦海岸にワープすれば、房総半の島々が、クッキリ見えましたよ。びっくり

 

 

乗馬教室も開催ちゅう~

 

 

風も弱まったので、ウインドサーフィンも楽しそう

 

 

で・・・ドライブして

 

 

芦名の堰にやって来て、大楠山へ登り始めたら、スマホに着信スマホ

 

 

大楠山は明日に延期して、車に戻ります~ガーン

 

なので、大楠山は次回につづく