野沢温泉スキー 最終日は快晴^^ その2 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

昨日は、久々にこの山へ^^

 

 

お天気良すぎて、気持ちのよい汗をタップリ流してきましたよ。

 

この記事は、いづれ書くとして、昨日のお山と、同じような、快晴の野沢温泉スキー

 

最終回です。笑い泣き

 

お暇な方、お忙しい方、高尾山大好きな方も、ゆっくりしていってね。

 

 

2月22日(水)

 

毛無山山頂から、1500mのやまびこ・Eコースを滑り降りて

 

 

 

AM11:20

 

5000mの人気コース・スカイラインコースへ滑り降りてきました。

 

 

ご老体なので、一気に滑るのは、疲れちゃうので、

 

500m程、滑って、一休み

 

 

見上げれば、太陽がまぶしか~グラサン

 

 

休んでると、次々とスキーヤーが滑り降りてくるので、危険が危いなので

 

 

デッパツ~

 

 

で、またまた、休み~の

 

 

下を見れば、スカイラインコース最大の、展望地にやってきました。

 

 

オイラ達を、颯爽と追い越してゆくスキーヤー

 

 

この先は、気持ち登りになるので、ここから、スピードを上げて滑らいと止まっちゃいます。

 

 

ということで、頑張って、滑りましょう。滝汗

 

 

が・・・ヘタッピイなので、止まっちゃいました。あせる

 

 

2000m程、滑って、左折して、カモシカコースへ

 

 

1000m程、カモシカコースを滑れば、3000mの 柄沢ゲレンデにやって来ました。

 

 

貸切り状態の柄沢ゲレンデを500m程滑れば、


 

スカイラインコースからの、タヌキコースと合流して

 

 

振り返れば、中央左は、先程滑り降りた、スカイラインコースかな?

 

 

ここから、下れば、オイラが初めてスキーをした、柄沢ゲレンデへ

 

 

大学の卒業スキー旅行で、来た頃は、ここまでしか、リフトが無かったんですが、

 

眼下に、柄沢民宿街が見えてきた~

 

 

ヘロヘロに、なって、やっとこさ、長坂ゴンドラ連絡リフト乗場にト~チャコ~

 

 

PM00:29

 

長坂ゲレンデを滑って、長坂ゴンドラに乗って、上ノ平ゲレンデにト~チャコ~

 

 

昨日、一昨日は、大雪、吹雪で、寒かった、上ノ平ゲレンデを滑りましょう

 

 

快晴の上ノ平ゲレンデ、最高や~爆  笑

 

 

パウダースノーを満喫ちゅうウシシ

 

 

上中級者コースのやまびこゲレンデ、スカイラインコースも滑れたし

 

 

最終日なので、緩斜面の上ノ平ゲレンデを3回程、滑り~の

 

 

お腹も減ったので、大好きな太郎小屋でランチ休憩しましょう。

 

 

妙高山や

 

 

戸狩スキー場を見下ろしながら、パラダイスゲレンデを滑って

 

 

 

PM01:30

 

昭和の香りプンプンの太郎小屋で、

 

 

ランチ休憩~

 

 

PM02:09

 

お腹も膨れたし、やまびこゲレンデ、スカイラインコース、柄沢ゲレンデも滑れたので

 

思い残すことが無いので、ラストスキーですよ。笑い泣き

 

 

パラダイスゲレンデを、滑って

 

 

パラダイスリフト、上ノ平リフトを乗り継いで、上ノ平ゲレンデから、日影ゲレンデ

 

まで、8Kmのロングコースを滑りましょう。

 

 

上ノ平ゲレンデを滑って~

 

 

パラダイスゲレンデを

 

 

滑って~

 

 

ワンちゃん達と、一緒に、林間コースへ

 

 

 

最後なので、ヘロヘロなので、何度も立ち止まって

 

 

写真を撮りまくるオイラあせる

 

 

 

新婚時代、中級者コースの標識を信じて、雪ダルマ状態になって

 

転げ落ちた 滑ったチャレンジコース、次に滑るのは虹の橋を渡ってからでしょうか?

 

 

 

このまま、帰るつもりでしたが、元気な吞兵衛妻のリクエストで

 

 

日影リフトに乗る羽目に煽り

 

 

 

 

こんどこそ、最後のシュプールをヘロヘロになって笑い泣き

 

 

 

滑りましょうあせる

 

 

PM03:33

 

日影ゲレンデにサヨナラして拍手

 

 

游ロードを降りて、野沢温泉街にサヨナラしてバイバイ

 

 

最後に昨日、入れなかった 十王堂の湯で、疲れを癒して

 

 

PM04:50

 

野沢温泉ライナーに乗車して

 

 

野沢温泉、来年また来るよバイバイ

 

 

 

飯山駅のいつものお店で珈琲を頂いて

 

PM06:10

 

はくたか572号を待って

 

 

飯山駅をデッパツ~

 

 

一昨日は雪、昨日は猛吹雪で途中撤退と、一時はどうなることやら?

 

でしたが、最終日は快晴で、パウダーを満喫できたので、

 

終わり良ければ、全て良しの野沢温泉誕生祝いスキーでした。グラサン

 

最後まで、読んで頂いた、変態、物好きな皆様、ありがとうございました。