世間の言う「グローバル」とは? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ババ抜きのツッコミ記事にコメント下さった皆様、ありがとうございます!

週末は記事をまとめて書いてることが多いので反応にもタイムラグがあります。すいません。

いやおかしくね!? とテレビに向かって素でつっこんだ1組目のあれこれ、思ってたのが自分だけじゃなくてよかった……

子役の子を誹謗中傷するなんて最低とか言われたらどうしようかとちょっとドキドキしてました……

もちろん子役の子には何の罪もありませんよ! ただただ、ブログ主はスタッフに疑問を抱いているだけです!

ザッキーチャンスは確かに面白かったです。ゲーム自体は。まさかの4連続ババ登場は声を上げて笑いました。

1組目のもやもやが無かったら素直に楽しめたのにー。

逆に、決勝は5人でやりたいけど予選は4組だけで、各チームの3位抜けを集めてババ引いた1人は決勝! なら、素直にけらけら笑えたのかも?

 

さて、今日の話題。

 

今日は久しぶりに仕事で帰宅が遅くなってお疲れ気味のブログ主です。もうすぐ日付が変わるやないか!

というわけでさらっと。後輩くんすごいね! からの世間とは……? な疑問投げかけ記事。

 

 

 

後輩くんがファッション音痴なブログ主ですら知っているパリコレモデルに抜擢されたー! な記事です。

いやすごいな!! 何年か前に某バラエティで女の子モデル達がパリコレ目指すって企画があったけど、あんな狭き高き門をくぐり抜けたのか!!

このグループだったかもう一つのグループだったかは忘れたのですが、確か別の後輩も「FENDI」なる超高級ブランドに抜擢されてましたよね? それがいかにすごいことか、をファンの方が切々と語ってるつぶやき見かけましたよ!!

 

これ見てしみじみ思うんですけど。日本のメディアや企業が「人権に配慮し、ジャニタレはこれから起用しない。グローバルな観点から見ても当然の判断」とかドヤ顔で言ってたの何だったんでしょうね?

あの苛烈なセンシティブ騒動の最中、数多のCMが打ち切られた後も起用を続けてくれた数少ない企業、確か外資系の企業でしたが。

タレント本人には罪が無いからそれを理由に打ち切ることはできない、って、それはそれは真っ当なこと言っておられましたけどね?

 

そして今も、国内の企業やテレビ局がジャニタレに対して何だかんだと難癖つけてくる中、むしろ海外の企業とかブランドがジャニーズを起用してくれるって何のギャグなんでしょう。ジャニタレを締め出した国内の全企業に聞いて回りたいんですけど、おたくが言ってる「グローバル」ってどういう意味? 世界的な問題になってる、の「世界」ってどこの国を指してんの??

 

嵐が活動中だったら、その圧倒的な経済力でそこらの企業なんかねじ伏せてただろうに……いや、むしろSMAPに続いて嵐まで活動休止という、事務所の稼ぎ頭二大巨頭がいなくなった今こそチャンス! とばりにハイエナが食いついた可能性もあるのか? 今でも嵐がばりばりに活動中だったらセンシティブ騒動ってあるいは起きてなかった可能性も……? なんて妄想をしてしまうのですが、まあ、それは言っても仕方ない。というかこんな逆風吹き荒れる中でも大物芸人に気に入られてばんばんテレビに出まくってる後輩達に失礼ですね。

ここで嵐が活動再開して、うるさいテレビ局を一喝して欲しいなー「黙れマスゴミ」くらい言っても罰は当たらないと思うんだけどなー(チラッチラッ)

というか7月期もばんばんジャニーズがドラマに出演してるし。ジャニーズの悪口を流しながらジャニタレを番組に起用ってどんな神経してるんだろう。

そんな失礼千万なスタッフ達にも笑顔で接している後輩くん達には頭が下がる次第です。このままバンバン世界的な活躍を見せて、アンチどもを黙らせて欲しい!!