これ、大野智にもやってほしかった~~!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

櫻井さん、二宮さんがTBSでドラマ出演ということで、TBSのバラエティで多数の番宣が流れている今日この頃。

ブログ主も多分、全番組のチェックはできてない気がするのですが主要な番組は捕獲できている……はず。

で、その番組の感想も書いたり書かなかったりしてるのですが。1つ、「これ大野智にもやってみて欲しかったなー」と思った番宣があったのでご紹介。

 

 

TBS「モニタリング」に櫻井さんが番宣に出演! といってもブログ主は普段この番組を見てないので、どんな企画をやってるのかもよく知らないのですが……

普段から見てる「プレバト」「夜会」までぶち抜き4時間SPということで、せっかくだからまるっと録画してチェックしてみました。

というかこの記事を書きながら今見ています。多分、櫻井さんの出番は終わったと判断して書き始めています。

この後で、また別の企画が始まったらまた別記事をあげるかもしれませんが、それはともかく。

 

うわあ! これ大野智でも見たかったな!!

 

と素直に思ったのは、櫻井さんが正体隠して学校に潜入!!

よその学校の先生が視察に来ました、って設定で大勢の学生の前に現れ、最後に正体明かして「きゃー」をいっぱいに浴びる、まあ身も蓋もない言い方するとそういう企画だったのですが!!

 

いやばればれやろ……

というか、声を聞けば分かるやろ……

 

と思ったのは、ブログ主がヲタだから? 今時の高校生にとって、嵐の最後の活動は下手したら小学生のときだから意外とばれないとかある?

と思ったりもしましたが、がっつり嵐世代のはずの学校の先生までネタばらしされるまでばれなかったので、意外とばれないものなのか?

 

似たような企画は大野智も「櫻井有吉THE夜会」でやってましたけどねえ。似て非なる企画は「嵐にしやがれ」でもあったか?

変装して町中に潜入してダチョウ倶楽部上島さんへの誕生日プレゼントを買うとかスタッフに化けて潜入するとか、女装して(笑)、町中うろついた挙げ句にランジェリーショップでIKKOさんにプレゼントするド派手な下着を買うとか、確かにいろいろやってはいましたけど!

「モニタリング」は何か違うというか、実際に学校の先生や生徒と会話しながらも、正体がばれないドキドキを……そう、一般人とがっつり絡む! こういう潜入企画、一回見たかったなあ。大野智が正体隠して学生さんとどんな会話を交わすのか? 櫻井さんは意外とばれなかったけど、大野智だったらどうだろう? 歌うときの声とバラエティの声が全然違ったりするから、意外と声ばれはなさそうな気がするのだが……と、いろいろ妄想楽しめました。

 

後、その次に実際に放送された昼のWSの中継VTRに潜入(笑)

何も知らないで番組見てたら絶対「録画してなかったー!!」と後で後悔する奴!!

テンション高い修学旅行生を装ってカメラにがっつり映りに行った櫻井さん見て、このときは声が無かったのでこれなら分からないかもしれんな……と、人の顔の識別が苦手なブログ主は思った。

スタジオから「可愛い中学生」とか言われてて、それはお世辞が過ぎるとも思った(ボソッ

先生役にした方が無難だと思ったけど、先生役であの映り込みは不自然だったから仕方ないと言えば仕方ないですが。40過ぎて高校生の制服……「笑うマトリョーシカ」では、櫻井さん(と玉山鉄二さん)の高校生の頃の描写も非常に重要な意味を帯びているのですが、そっちがちゃんと高校生に見える若手俳優を使うみたいで何となくホッとしたりしなかったり。

 

ともかく、大野智は「魔王」以来、TBSのドラマには出演してないわけですが……「忍びの国」はTBS系列だったけど、雑誌が多かった割に番宣は少なかったし……今、大野智がドラマ出たらどの番宣に出て欲しいかなあ、とかいろいろ妄想するのが、最近の楽しみであります。