いろいろ物申したいことのある新生BABA抜き!! 後編 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日に引き続き、BABA抜き対決の感想記事です。

結末にまで触れてますので、まだ見てなーい! と言う方はネタバレにご注意下さい。

とりあえず、ブログ主の予想通りこのBABA抜き対決は木曜○×部の特番扱いらしいことが分かりました。

 

 

 

昨日の記事では、一回戦で勝ち抜けた目黒蓮くんがスタッフの策略(※邪推)で決勝に送られたことについて語りました。

決勝戦だけ別撮りするとかいろいろやり方はあったやろーと思うのですが、まあそれは昨日散々語ったのでおいておいて。

 

後、木曜○×部の特番扱いらしいことが分かりましたが、相葉さんもえなりかずきさんもきっちり勝ち抜けたんですよねえ。まあ決勝に残ったメンバーはかなり豪華だったので……というか前回の敗者がさらば青春の光の森田さんで、それ以外の4人が全員、顔面偏差値国宝級の俳優・女優ばっかりだったので並ぶと顔面偏差値の落差が……あ、すいません。人のこと言えない外見なのにほんますいません。

 

それはそれとして、物申したいことの2つ目は森田さんが強制決勝進出で、5チームからの負け残り5人が集ったので決勝は5人だから……と、今回から登場した新ゲームで1人が決勝を免れたという流れに「ん?」となったのはブログ主だけでしょうか。

どうせ1人決勝に行けないんだったら、このゲームで子役の子を勝ち残らせればよかったやん?

負けてない目黒くんを無理矢理決勝に送っておいて、それで1人は決勝に行きません、て何じゃそりゃ!! となっていたんですが誰もこの流れを疑問に思わなかったのか。

あるいは森田さんを普通に予選から出場させておいて5チームの負け残りが普通にそのまま決勝進出でもよかったやん? というか前回まではそうしてたやん? 今回からルールが変わった理由は謎ですが、流れがめちゃくちゃ不自然だな……と思ったのはブログ主だけでしょうか。

 

で、最後に突っ込みたいこと~~!!

 

結局、決勝はSnow Man目黒蓮くん、Hey!Say!JUMP山田涼介くん、俳優の杉野遥亮さん、有村架純さん、で、前回敗者の森田さん……の5人で挑むことになり、最終的に負けたのは山田涼介くんだったんですが……

 

最弱ジャケットはー!!?

山田くんがあの白いジャケットに袖を通すところを楽しみにしてたのにー!!?

あの変な槍はどこに片付けられたのー!!?

 

あれはあくまでも「BABA嵐」からの「BABA魂」のお約束、ということで、今回からは番組体制も一新しましたよ……ってことなのかもしれませんが。

大野智サイズで作られた最弱ジャケット、山田涼介くんにならサイズぴったりだったろうに~~!! こんな中途半端に特番受け継ぐなら、いっそまっさらにリニューアルしてくれ~~!!

と、久々のBABA抜きは楽しかったものの、あれこれ言いたいことが止まらないBABA抜き対決でありました。