3年半ぶり……え、いつかの主題歌は!? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

6/24が来ました。

こうしてまた1つ、ブログ主は年を取りました……今から5ヵ月くらい、大野智と同い年!!

というわけで誕生日恒例でブログ主は一人旅に出ているので、この記事は結構前倒し気味で書かれています。

去年は旅先の神戸で偶然「カイト」発売時の嵐ポスター見つけて大興奮してたっけなあ。

この週から結構、嵐メンバー出演の特番ラッシュが続くのですがレコーダーがぱんっぱんなことについては見ない振り……

 

さて、今日の話題。

 

何やらFCからメール来てるなあ、とは思っていたのですが。

まあファンの皆様楽しんで、くらいでスルーしていたイベントが翌日一斉にネットニュースになってびっくりしていたブログ主です。

関東ローカルバラエティの1企画じゃないの? やはり嵐の力はすごい……

 

 

このダンス企画って木曜○×部でもやってたあの企画ですかね?

後輩くんが大仏のお面被って踊ってたようなイメージがあるのですが……

ちらほら流れて来たつぶやきによると、相葉さんファンにとっては垂涎の催しとなったようで天井がふっとぶほどの歓声だったらしいです。よかったねえ……

ブログ主は見れてませんが、各種ネットニュースやスポーツ新聞以外に、朝のWSでも放送されてたんでしたっけ?

正直、バラエティのワンコーナーから派生した企画でここまで盛り上がるってすごいと思いました。嵐だってそこまで盛り上がったのはBABA嵐くらいでは? この調子なら、いつか関東ローカルから全国ネットに昇格も夢じゃない!?

 

……が、ブログ主は一つ突っ込みたい。

 

各種ネット記事見てると、相葉さんも歌って踊った、ってことを宣伝に使ってる記事を少なからず見かけるのですが。

「3年半ぶりのパフォーマンス」て……それつまり、活動休止してから初めての、って意味ですよね?

いや、相葉さん前に歌って踊ってなかった? 「VS魂」時代に、後輩達と主題歌歌って確かFNS歌謡祭にも出演してましたよね? カウコンも??

当時はコロナ禍だったから、大勢のファンの前で歌って踊ったのは、って意味での3年半かもしれませんが……主題歌だって、確か当時の方は大喜びしてたのに、宣伝文句のためとは言えまるっと無視するのはいかがなものか??

 

つぶやき見る限り、ファンの方は本当に純粋に喜んでおられてたみたいなのでこんな言葉尻が気になってるのはブログ主だけかもしれませんが。

何しろ大野智はソロで主題歌を歌ったら「嵐は5人一緒じゃないと音楽活動はやらない」というメンバーに嫌味言われてた記憶が強いもので!! 後輩とグループ組んでとは言え、嵐から離れて音楽活動してるやん!! と当時ムキーッとなっていたので、このたびすっぱりその事実が無視されているのを見て、よかったねえとも言いがたい何とも不思議な気持ちになってました、という話。