3年半ぶりに、公式が動いた | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

TLをひっそり流れた一つのつぶやきに、嵐ヲタが一斉にざわついた。

ブログ主も見たときびっくりしました。え、ここで動くん!? と。

 

 

「VS嵐」の公式が、まさかの、3年半ぶりに動いたー!!?

えっ、このアカウント、まだ残ってたのか!!(暴言)

 

つぶやきの内容はアレすよ。

ローリングコインタワー復活! え、相葉さんてタイトルコールのためだけに呼ばれるん? とざわざわしたあの番組です。タイトル「THE BET」だったのか……もしかして「Bet de 嵐」にちょっと引っかけてるのか?

あ、すいません。タイトルコールだけかと思ったら相葉さんのメッセージもあるみたいですね。そこまでするならゲームに呼んでやれよと思いつつ。

 

それにしてもこの番組って、別に「VS嵐」の正式な後継者とか後番組とかでもなく、改編期のただの特番ですよね?

VS嵐つながりと言うのなら、ババ抜き対決だってVS嵐の系譜で繋がってるゲームなのに、そちらには一切触れず、関係無い特番のワンコーナーに反応するのか……中の人がスタッフなのか?w

 

このつぶやきをきっかけに「VS嵐」の公式アカウント、過去つぶやきを遡ってみましたが……最後のつぶやきが相葉さんの誕生日メッセージなんですね。

そこは嵐5人宛てのメッセージじゃないのか、と思いつつ。思い出したくないから忘れてたけど、「VS嵐」の最終回と言えば最後の最後で4人だけの思い出を延々語って大野智をハブったり、誕生日プレゼントの下りで相葉さんの大野智に対する塩対応をがっつり流したりと何かと思いやりの無い最終回だったんだよな……そこら辺、嵐5人に対する愛に溢れてた「嵐にしやがれ」の最終回と対照的だったっけ……

もうちょっと遡ると大野智の誕生日おめでとうメッセージがあったんですが、何の画像もないおめでとうのコメントだけで、相葉さんのときは豪華なケーキがついてるのに随分な差じゃないの、と3年半越しにムカッと来たものの、さらに遡ったらそもそも誕生日当日にメッセージが無いメンバーもいて(※2020年はたまたま11/26が木曜日だった)、相葉さんのつぶやきが特別豪華だったのは、毎年その頃はもう通常放送が終わっててお祝いできなかったのが、最終回は年末ギリギリまで引っ張った結果、誕生日当日に最終回が被るミラクルの結果かーと何となく納得。しつこいようですが3年半前の話ですw

 

公式アカウントだから当たり前と言えば当たり前ですが、在りし日の嵐の楽しそうな写真がいーっぱい添付されていて……毎週木曜日に、必ず楽しそうな嵐に会えた幸せな日々もあったんだよなあ……と、ついつい昔を思い出してしまいました。

とっくに終わった番組の公式アカウントが今も残ってて、そして3年半ぶりに動いたのは、もしかしてアカウントが正式に再始動する日も近いということか……? と若干気になったものの。

どっちかと言うと消える前の最後の灯火の方がありえそうな気もするので、そこに過大な期待をかけてはいけない。

とりあえずフジテレビは今でも「VS嵐」に関わるアレコレを残していて、その気になればいつでも再稼働できるようにしてある。

重要なことはそれだけです。