ジャニーズを巻き込まないでね | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

※この記事は木曜日の夜に執筆しています

 

かつては元日の「嵐にしやがれSP」で今年の24時間テレビのパーソナリティは~とか発表されたこともあったと言うのに。

今年の24時間テレビは、そもそも日程が8月最終日と例年より2週間近く遅く、そしていまだにメインパーソナリティもドラマもマラソンランナーも何も発表されてない。

本当にやるのかしらん……と世間が懐疑的になるころ、ようやく情報が小出しにされ始めましたよ。

 

 

 

とりあえず総合司会だけが発表されました。羽鳥アナと水卜アナ……まあいつもと言えば、いつも通りのメンバーですな。

そして半世紀続いた番組テーマがここに来て揺らぐという……

この裏で24時間……いや実際の放送は27時間くらい? の尺を埋めるために、必死にいろんな企画の撮影をしているんでしょうけれど。

なーんにも発表できないのは間違いなくこれのせい。

 

 

そもそも24時間テレビが遅れに遅れてるのって、毎年メインパーソナリティ勤めるジャニーズがセンシティブ騒動のせいであんなことになったせいで……とか言われる以前に、番組の根幹であるチャリティーを揺るがす横領着服事件があったからで。

しかもその横領事件を女子アナに謝罪させるという誠意の無さ。

中止しろ、という大合唱に日テレは折れなかったわけですが、ちょっと前の「セクシー田中さん」騒動もまともな謝罪もできないのかと大炎上していたし、今の日テレは何やっても裏目二出るのでもう余計なこと言うの止めたら? と誰か言える人はいないのか。

ちょっと前、水卜アナがいろいろすっ飛ばして幹部職に抜擢された、ってニュースになってましたが、今思うとこの謝罪のためだったんじゃないの? と思うのはブログ主の穿ちすぎか。

それなりの立場の人の謝罪が必要で、でもそれなりの立場の人は謝りたくないから謝罪要員に水卜アナを幹部職に押し上げたんじゃないか、というのは考えすぎなんでしょうか。

 

ともかく、巷ではまことしやかに「メインパーソナリティは放送当日に発表される」とか言われてましたが、強く訴えたい。

ジャニーズを巻き込むな。

メインもサブも、パーソナリティはどうか創業以来誰一人として罪を犯してないクリーンな事務所のクリーンなタレントを使ってくれ。

散々センシティブ騒動でジャニーズを悪く言ったくせに、困ったときだけ利用しようとするのはぜーったいに止めてくれ!!

 

※この記事は木曜日に執筆しています。アップ日までに続報が来たら、「あー時差記事失敗してるなあ」と笑ってやってください。