ヲタはみんな、同じ事を思ったはず!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

TLにひっそり流れて来た、一見嵐とは何の関係も無いニュース……

しかしブログ主始め、このニュースを嵐と結びつけて考えたヲタはきっと多かったと思う!!

 

 

何度となく嵐とヲタが駆けつけた札幌ドーム、恐ろしい額の赤字を出してるみたいです。

ドームって建てたら終わりじゃなく、建物のメンテナンスに毎年膨大なお金がかかるんだよな……という当たり前のことをこのニュースで知ったブログ主ですが。

コメント欄とか見ると、どうやら札幌ドームの赤字は野球……具体的に言うと日本ハムにそっぽを向かれたことが原因のもよう。

そう言えば、何か前にニュースで見た気がする! 日ハムがホームだったはずの札幌ドームを捨てただか追い出されただか、とにかく別の土地に移った的なニュース、確かに見た!!

おかげで札幌ドームは日ハム関連のグッズが扱えなくなって想定以上の赤字を抱えることに……ってニュースのようなんですが。

このニュースを見たとき、ブログ主はとっさに思いました。

 

え、もしかして嵐がライブをやらなくなったから!?

 

嵐以外にも札幌ドームでライブをやってるアーティストはたくさんいると思うんですが……ブログ主の初札幌ドームは、嵐じゃなくてEXILEですし。

でも、Twitterとかでまことしやかに囁かれてましたよね。札幌ドームを3日間、満席にできるのは嵐だけ、って。

ジャニーズの他のグループも、三大ドームとか四大ドームとかで札幌ドームはライブから外されてることが結構あるみたいですし。コンスタントに五大ドームで当たり前のように数日ライブしていた嵐はやっぱり凄かったんだなあ。

そんな嵐が2020年に活動休止します! と発表して、衝撃受けたのは多分ヲタだけじゃなかっただろうなあ……

雑誌の売れ行きとかグッズの売れ行きとか、公にしてないだけで密かに売り上げ大打撃受けてた企業、きっと多かったんだろうなあ。

そう言えば、学者達が「学会のスケジュールは嵐のライブのスケジュールが出てから決まる。ホテルが取れないから」って大真面目に語ってましたし、押し寄せたヲタは現地で交通費宿泊費の他、飲食やら観光やらで山ほどお金を落としていたでしょうし。おや、そう考えると札幌ドームの赤字の理由、嵐も1枚くらいかんでても不思議じゃないと思えてきたぞ(※ヲタの欲目です)

冗談抜きで、赤字の根本的な理由は日ハムだろうけど、嵐がライブしてればその赤字もいくらかは埋められただろうに……的な事情はあるんじゃないの!? ってかあると思う! と謎のマウントを取ってしまいましたが、何だかんだ札幌ドームも嵐ヲタにとっては立派な聖地の一つ。

天候が荒れてヲタがたどり着けるかハラハラしたことは1度や2度じゃないと思いますが、このまま赤字で潰れてしまうのはあまりに惜しい……できれば嵐の復活時は、五大ドームで大々的に復活ライブをお願いしたいと思ってる民なので、何とか踏ん張って欲しいものです。

 

※この記事は頭からお尻までヲタの欲目で構成されています。