BABA抜き対決! チーム分けやいかに!? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

気がつけば6月も後半戦に突入。世間は未だに梅雨も始まっていないというのに月日はあっという間に流れていく……

数々の特番が発表になり、意外と6月末は嵐の出演多いな!? と驚いているヲタが多い中、気になるあの番組の詳細が明らかになりました。

 

 

嵐で引っ張ったくせにタイトルコールだけなの!? とがっかりさせられた別の特番と違って、こちらはがっつり相葉さんもババ抜きに挑むもようです。

大方の予想通り、来期ドラマの出演者が名を連ねる中に盛り上げ役と思われる芸人さんが混じる構成で総勢22名!

え、これ、何人グループの対決なんだ??

最初、写真が23枚あるのに出演者が22人で混乱したのですが、どうやらザキヤマさん(芸人さんの方)はいつものごとくスタジオ盛り上げ係なんでしょうな。

5人×2グループ、4人×3グループの計5試合やって、それぞれの敗者が決勝戦で対決……なんですかね?

気になる顔ぶれがこちら。

 

相葉雅紀、えなりかずき、松本潤、赤楚衛二、有村架純、井上尚弥、黒柳徹子、小池栄子、桜田ひより、杉野遥亮、チョコプラ松尾、チョコプラ長田、永尾柚乃、仲野太賀、野村萬斎、浜辺美波、東野幸治、松田元太(Travis Japan)、目黒蓮(Snow Man)、森田哲矢(さらば青春の光)、やす子、山田涼介(Hey! Say! JUMP)

 

分類するとこんな感じ?

 

ジャニーズ

相葉雅紀、松本潤、松田元太(Travis Japan)、目黒蓮(Snow Man)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)

 

芸人

チョコプラ松尾、チョコプラ長田、東野幸治、森田哲矢(さらば青春の光)、やす子

 

俳優

えなりかずき、赤楚衛二、有村架純、小池栄子、桜田ひより、杉野遥亮、永尾柚乃、仲野太賀、浜辺美波

 

アスリートその他

井上尚弥、黒柳徹子、野村萬斎

 

野村萬斎さんは俳優枠だろうか……とかえなりかずきさんは芸人枠だろうか……とかいろいろ悩んだけど、まあざっくりw

ジャニーズと芸人さんが綺麗に5人ずつなので、この5人は5グループそれぞれに配置……ですかね。

芸人枠の東野幸治さん何で? と一瞬思ったのですが、小池栄子さんもいらっしゃるしドッキリGP枠ですかね?

というか前回の最弱王誰だっけ……と真剣に悩んで検索した結果、さらば森田さんと判明。ちゃんと今年もいるw 律儀www

できれば最弱王は、こういうバラエティに滅多に出ない俳優さんの誰かであって欲しい……

ちなみにこの中に大野智が混じるとしたら、対決して欲しいのはぶっちぎり小池栄子さんですね。またセカムズトーク聞きたい!! 局違うけど!!!

ついでに去年検索したら、決勝戦にジャニーズが一人もいなかったことも判明。むう。VS嵐の最終回もでしたけど……運に左右されるゲームなので仕方ないとは言え、決勝に一人くらい進んでくれないとヲタとしては見所が……推しに勝って欲しいけど長く画面に映ってもらうためには負けて欲しいジレンマ……

 

最弱王が次回も呼ばれるルールが今回も守られてるってことは、フジテレビはこの企画、多分まだまだ続けるつもりですね。

そのメンバーに大野智が名を連ねるときはあるのか。

初代最弱王だったはずなのに、よほどあの最弱ジャケットが嫌だったのか3回目くらいから決勝にさえ進まなくなったあの強運……いつかまた、あの最弱ジャケットを羽織った大野智が見たいものです。