あれ、あの番組の感想書いたっけ!? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

タイトル、本当にタイトル通りの意味なんですけど!!

先月末にブログ主が「活動休止してなお、壁の洗礼に阻まれるとはー!!」って嘆いてたの、覚えておられる方いらっしゃいます?

それがこちらの番組なんですけど。

 

 

放送当時、ブログ主地方では野球が流れてたんですよねえ……

普通に本放送で見れた人には本当に今更なんですけど、ブログ主地方ではこの番組、6/9(日)の昼間にようやく放送されたんです。

放送されてからも既に10日くらい経ってるやんw というツッコミは……アレがアレで。

 

自分、この番組の感想書いたっけ? ってしばらく記事をさかのぼってたのですが無い……無い……無い……

割とこの10日ほど、ネタが盛りだくさんだったんだな、と妙に感心しつつ。10日経ってもなお書きたい! と思えたくらいには満足したので、今更ながら感想を。

 

3チーム対抗で、Snow Manチーム、ジャニーズ混合チーム、アスリート女子チーム? で同じ曲の完コピ具合を競う、ようはそういう企画でしたが、驚いたのはそのガチぶり。

振りコピの時間はわずか3分!! もちろん1曲まるごととかではなく、サビのみとかAメロのみとかでしたが、ブログ主は以前の嵐ライブでファンの子も振りを覚えてきてね! って企画、最初の1フレーズで挫折したのでもう画面の前で感心しきりでした。

そして審査の厳しいこと……振りがちょっと遅れたとか手が逆だったとかグーがパーになってたとか、それくらいよくね? みたいな細かいミスも厳しくチェックされてなかなか完コピOKが出ない!! 思った以上にガチ企画だ!! ってか嵐もこれくらいガチのダンス企画見たかったな!!

 

で、その中でも難易度MAXに設定されていた「Monster」!! 3人で冒頭のあの特徴的な振りを完コピしてくれたのですが、映像見てる間、後輩くん達がしきりに「大野くんかっこいい!」「大野くんの振りは美味しいな!」って大野智の名前を連呼してくれたのが嬉しくて嬉しくて。

Snow Manチームだったかな? 大野智のポジションで踊ってくれた子が、チームメンバーから「あんなに真面目に取り組む姿を初めて見た」とか言われてたのはw

改めて「Monster」って曲もダンスもすごいレベルの高い良曲だったんだな。そりゃ10年以上、至るところで歌われてきたはずだ、と感心しつつ。

後輩や女子アスリートの達者なダンスもそれはもちろん見応えがあったけど、やっぱり「大野智のダンスで見たかったなあ」と思ってしまうヲタ脳よ……

なお、「Monster」については成功者ゼロ!! 難易度MAXに指定されてたのもさもありなん。テレビの前で見るより、実際の振りはずっと細かく緻密に計算されていることをこの番組で初めて知りましたとも!!

 

なお、この後輩くんの番組は来週金曜日? に「マネキンファイブ」「ランキングダービー」を嵐メンバーゲストに迎えてコラボしてくれる番組でもあります。

TBSはドラマの主要な役で嵐が二人も出るだけに、夏クールはこちらの番組、要チェックかもしれませんな……!!