配信でよみがえる懐かしの日々 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ここ数日、どうもすっきりしない記事が続いていましたが。

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! となる嬉しいお知らせが来ていました。

あ、大野智の活動再開ではありません。念のため。

 

 

「鍵のかかった部屋」、FODで配信決定!!!

えーっと、多分有料配信……ですよね。ログインしてないと見れない?

何より素晴らしいのは、ちゃんと全話!! 配信されとる!!

 

5話も!!!

(※5話は犯人役の俳優さんがアレでソレなことになったため、再放送でも飛ばされる率高し。気になる方はググってみよう)

 

配信ならノーカットで見れる……で合ってます?

分数見る感じ、再放送特有の変なカットとかはない、で合ってます!?

鍵部屋って、コロナ禍に奇跡の再放送を果たしたのですが、その際にプロデューサーが「未公開シーンを足した」とか何とか言ってて、10年近い時を経ても編集とかできるんだ……! と妙に感動したのを覚えていますよ。あの再放送からも4年近く経とうとしてるんだなあ……本放送からは12年……干支が一周しとる……

12年の間に俳優さんは当然年を重ねていますけど。幸いというのか、榎本にしろ弁護士ーずにしろ、専門職で年齢がネックになる設定ではないので!! いつもで奇跡の復活はアリだと思うんだけどな! ねえ!!

 

なお、配信サイトで個人的にツッコミたかったこと。

 

 

大野智、顔を伏せられてるけどサムネイルに山ほど映ってる問題www

 

そうそう、一昔前のジャニーズってこうでした。雑誌でもネット記事でも、いっつも写真が「かまいたちの夜」状態で、その制限が外れたのが多分「忍びの国」の直後とかで、もう少し早く制限解除が来ていたら、「忍びの国」の記事が大野智と知念くんのツーショットで溢れていたのに……と歯ぎしりギリイッとしていたのも今は昔……

 

一方、ちょっと残念だったこと。

 

 

夏のTBSドラマなのに「魔王」がいない……

ドラマの配信が当たり前になったのってここ数年のことなので、多分「魔王」って一回も配信に上がったことがない?

アップされたら記録を作りそうな気がするんですけどね……確か視聴率は当時としては平凡(※裏に北京五輪をぶつけられたから)だったけど、円盤が異次元の売れ行きを見せてたって話題になってなかったっけ……ぜひTBSにも一考をお願いしたい!