仕事の継続は独立の前振り? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日は配信でひゃっほーとなっていたブログ主でしたが。

本来なら多分、こちらを先に話題にすべきだった。

夏の大型歌番組、嵐2人のMC継続は無事、確定したもようです。

 

 

24時間テレビと並ぶ夏の風物詩ですなあ……日テレの櫻井さんと、フジテレビの相葉さん。

まあ日テレの方の歌番組は、7年前に「忍びの国」の公開初日とぶつけられたとか、冬だけどHot & Cool対決で出来レースに「truth」を利用した(※ブログ主の私見です)とか、いろいろと言いたいこともあるのですが。

そう言えばフジテレビ側にはほとんどそういう思い出が無いんですよね……活動中は嵐も出演してたはずなんですけど。不思議なくらい印象が無い。何を歌ってたかとかもほとんど覚えてない。ただ、会場がホテルとかであんまり音響的に歌番組には向かないとか、飲み物がウーロン茶とかで喉の脂を取っちゃうから歌うには向かないのに分かってないとか、ああブログ主はヲタになる前ですけど、「迷宮ラブソング」で音響の不備かマイクトラブルか何かで嵐がとんでもない生歌を披露する羽目になったのもフジテレビでしたっけ? うん。あんまり「ひゃっほー」な思い出が無いのは確かだw

日テレ側は、「嵐にしやがれ」とのコラボで氷琴とかハーモニカタンスとか、いろいろ素敵な「作ってみよう」を見せてもらったからなあ……放送はDRで全編ベタ録りマストで、テレビの前に張り付いてTwitterでヲタ仲間ときゃーきゃー実況しながら見てたっけ。何もかも懐かしい……

 

……な長時間歌番組のMC、今年も櫻井さん、相葉さん共に継続決定だそうです。よかったねえ。

あれだけジャニーズがあれこれあれこれ言われて、実際嵐も例外なくCMとかはばんばん切られまくったのに、こういう歌番組のMCとか、後、昨年だと24時間テレビのMCとか、テレビの大きな仕事はほぼ降板なく進められたのって、契約自体はセンシティブ騒動が起きる前だったから……って説がまことしやかに囁かれていましたが、今年も変わらず継続してるとなると、これらの仕事はセンシティブ騒動の影響は受けなかった……ってことでいいんですかね?

櫻井さんはともかく、相葉さんの方は5年ごとにMC変更説が出ていたので、昨年が最後かも……と噂されていところの続投だからヲタさんは余計に嬉しいだろうなあ。

 

……内々に、事務所退所が決まってるから続投させてもらえた、ってことじゃないよね。まさか。

 

実際、連ドラ主演真っ最中に電撃退所決めた二宮さんが個人仕事ばんばん決めてるところを見ても、スタッフ達は「嵐は仕事の依頼をしたい」「でも今、事務所に仕事頼みたくない」のジレンマで、退所してくれないかなーと願ってる人、少なくないんじゃないかと思ってるんですけど。

二宮さんに続いて演出家様まで退所決めたことで、信憑性ゼロのネット記事は早速「嵐5人、全員退所は既定路線!」って書き立ててましたし。確か演出家様も、舞台の仕事を先に発表してからの退所だったので、可能性はゼロじゃないような……

櫻井さんは既に新事務所内で個人仕事取れるように窓口設けてますけど、相葉さんはそこら辺の準備は何もしてなさそうだし、先に退所するとしたら櫻井さんか……でも二宮さんの例を見ても、事前準備が何もなくても嵐レベルの知名度があれば営業に走り回る必要もなさそうだし、意外と何とかなるのかな……こんな記事書いておいて(※火曜日の夜22時)、記事アップ時点で正式な退所のお知らせ来てたら笑いますが。そうなったら、記事を書いた時点ではまだお知らせ来てなかったことを思い出してタイミング悪かったねえ、と笑ってやってください。

この邪推、当たってるのか外れてるのか当たって欲しいのか、さあどっち!?