邪推が飛び交ってるけど、真相やいかに? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日で大阪の新事務所ライブは終了。キンプリくん体調不良による欠席に伴う返金騒動を昨日記事にしていましたが、そのキンプリくんはただの体調不良ではなく、一時的な活動休止が発表されました。

 

 

耳、と聞いて真っ先に、先輩が何人も患った突発的難聴を思い浮かべたのですが、それなら「難聴」って書くだろうし……怪我って何があったんでしょうね? ほんの一時とは言え活動休止! って発表されるほどの怪我を耳に負うって、どんな状況だったんでしょう……本当にライブ開始直前に発表されたみたいなので、もしやリハーサルで怪我でもした? それとも会場に向かう途中で交通事故? とかいろいろ想像してしまったのですが。

結果的に一人残されることになったもう一人のキンプリくんの発言がまあ健気で……

 

 

二人グループ(コンビ?)ってこういうとき大変だ……でも事務所ライブでも、多数の先輩後輩が気遣ってくれてたみたいですし。幸いにも相方も無期限休養とかではなく、2週間くらい、ときっちり期限が明言されてるみたいだから、安静は必要でもさほど重傷ではない……ってことですかね? 確か連ドラ真っ最中だったはずですけど、もう撮影は終わってるのかな?

季節的に寒暖差が激しく体調崩しやすいシーズンでもありますし。ここは無理せず、療養に専念して欲しいですね。

 

さて、今日の話題。ってか前説が長すぎたのでさらっと。

 

いつも記事にコメントありがとうございます! 最近、全然返信できてないですがいつもありがたく読ませていただいています!

昨日の記事のコメントで、新事務所の返金対応はSMILE UP.社に負債を押しつける気では!? 的なコメントいただいたのですが。うーん、多分それは無いような。

話を聞いてる限り、新事務所とその裏に連なる一派は旧ジャニーズ社が蓄えた資産が欲しくて欲しくて仕方ないみたいですし。

あの手この手で難癖つけては、何とか資産を剥ぎ取ろう、むしり取ってやろうという本音を隠そうともしていないので、むしろ旧SMILE UP.社の資産が目減りするのは本意ではないのでは。

返金したお金が自称被害者始め関係者に渡るならともかく、大部分は関係無いファン(転売屋含む)の元に戻るわけですからねえ……

それよりも、あの新社長なら大事な時期に体調崩したキンプリくんへの嫌がらせの方が可能性ありそうな気がしていますw

キンプリくんはジャニーさんが見いだした最後のグループであり、THE ジャニーズを体現するきらきらグループ。あの新社長にとっては気に食わない存在であること間違いない(※ブログ主の私見です)

今回の返金騒動、ヲタが返金しようとしまいとキンプリくんを傷つける結果になる気がして仕方ないのですよね……

ライブ十分楽しみました! 返金なんて求めません! ってファンが多ければ、自分がいなくてもライブに何の影響も無いんだな……という気持ちになるし。

彼のいないライブなんて意味ありませんから! と返金を求めるファンが多ければ、自分のせいで事務所に迷惑かけてしまった……と自分を責める結果になるし。

本当にあらゆる意味で配慮に欠けるというか、最低限キンプリFCに限定するか、あるいはライブ開始から30分以内に退室した人とか、最低限のラインは引くべきだったよなあ、と改めて。

後、Twitterで見かけた新説では、転売屋をあぶり出すためって説も見かけましたw

真のファンならここで返金を求めるはずがない! 事務所の申し出にラッキー! って返金願い出るような奴は転売屋だ! と。新しい見解です。なるほど、そういう考え方もあるのか。

 

何にせよ、自分で書いておいて何ですが「あの」新社長が殊勝にファンを気遣って返金対応なんて改めて考えると大変な違和感です。

これは多分、何か裏があるな……この返金について、また自称被害者が何だかんだと難癖をつける布石じゃあるまいか。

今後数日は、ジャニーズ下げ記事が飛び交う危険性を念頭においてYahooを閲覧したいと思います。