その後輩は直系の後輩になるのか | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

毎回毎回、ブログ主のTLはいろんな話題でざわざわしていますが。

ブログ主がいまひとつピンと来なかったざわざわした話題のご紹介。

どうやら新事務所でも新人の育成を開始するらしいですよ!

 

 

へえ……(←正直な感想)

 

一昔前は、Jr.……ジャニーズJr.といえばつまりはまだまだ新人枠で、主な仕事は先輩のライブのバックダンサー! テレビに出るときも基本的には先輩のバーター! 何なら個人名も出ないまま、Mステとかのバックダンサーが唯一テレビのお仕事! なんてJr.がほとんどだったと思うのですが、最近はJr.の躍進がすさまじく、まだデビュー前なのに個人でテレビ……バラエティとかドラマとかにばんばん出てるJr.も珍しくはないのですが。

 

そんなJr.の育成に、新事務所も着手する、と……ほう……

 

もちろん、スタッフも大部分が異動済とのことなので、育成に「あの」新社長が直接携わる、ってことはないでしょうけれど。

ジャニーズがあそこまで大きな事務所になったのは、ひとえにジャニーさんの審美眼に尽きるといっても過言ではないと思うのですよね。

事務所に山と送られてくる履歴書から、スタジオでレッスンに励む数百人のJr.の中から、「この子は売れる」と見極めるその審美眼により、今大活躍している現役タレント達は見いだされて来たんですよね。

 

でもそのジャニーさんはもういないわけで。では、これから「この子は売れる」と履歴書から判断していくのは誰になるんでしょうね?

 

ぶっちゃけ、新社長は「あの」能年玲奈さんことのんさんをプロデュースした……とか持ち上げられてましたけど。逆に言えばあの社長がプロデュースしたタレント達(?)の中で一番売れているのがのんさん、と言うわけですよねえ……

本当にこの社長にプロデュース力があるのなら、もっともっと名のあるタレント達が集ってくるはずですよねえ……

いまだにのんさんからアップデートされていない、というのが、全ての答えな気もしますけどねえ……まあ、今から募集、ってことでまだ結果どころか始まってもいない仕事を邪推しても仕方ないので置いておくとしても。

 

果たしてこれから入ってくるJr.は、ジャニーズJr.……現ジャニーズタレント達の直系の後輩、と言えるんだろうか?

Jr.……ジュニア、って言い方は継承されるみたいですけど。STARTOジュニア? いまいちピンと来ない呼び方だw

 

そしてざわざわの原因の一つに、「育成担当は井ノ原さんのはずなんだけど井ノ原さんの名前はどこに?」ってツッコミがありました。

Jr.育成用の会社が別にあって、そちらの社長が井ノ原さん? らしいんですが、その子会社の名前は一切表に出ていない? 果たして井ノ原さんの立ち位置って、今どうなっているのか……?

契約状況は随時公式からお知らせします、と言っていた割には、まだ全員の居住が発表されないまま、多くのタレントがなし崩しに新事務所所属ってことになってるみたいですし。

何だか色んなことがもやもやするなあ……となっていたお知らせでした。