それ、相手側にも聞くんですよね?www | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

金曜日だったか土曜日だったか、ブログ主のTLはざわついていた。

別にファンでも何でもないブログ主のTLすらざわつくんだから、ヲタ間のTLはさぞ荒れてただろうな……と察せられる出来事があったみたいです。

 

 

センシティブ騒動の直前に派手な内部分裂劇を繰り広げたキンプリくん。辞めた側の捨て台詞的なブログもさることながら、大して交流も無かったくせに移籍先がまさかのそこ!? と世間をざわつかせ、直後にセンシティブ騒動が勃発するというあまりにも狙ったようなタイミングにジャニヲタ界隈ではかなりひそひそされてるのですが、まあその内部分裂劇の裏側など当人達しか知るわけもないので置いておいて。

巷の噂では、5人で話し合って分裂したわけではなく、辞めた側の3人が3人だけで話し合って決めて残る2人には事後報告だったと聞いてヲタでないブログ主すら「うわぁ……(引)」となっていたのですが。

このたび、テレビにてそのキンプリ残留組くんに、キンプリ離脱組くん達、テレビに出てますねー見てるー? とか言う質問を投げかけたらしい。無神経過ぎてドン引きです。

この質問に「もちろん!」「かっこいいですね!」と大人の対応したキンプリくん、偉いなあ……

この手の質問見て思うんですけど。テレビでこう聞かれて「は? 見るわけないでしょ」って答えられる人っています? 「見てませんけど? え、テレビ出てるんですか(笑)」くらい言ってやっても罰は当たらない気がしますが(※炎上必至)

 

メンバーが離脱したグループなんて別に彼らに限ったことではありませんが、大抵の場合、辞めた側、残った側双方については触れられないことが多いですよね。何なら、相手が芸能界からも引退してる場合は過去映像すらNGになってる場合も珍しくない。

それを世間では「事務所の圧力」とか言われていたわけですが。いや違うな。これは触れてもいいことなんか何も無いからだな……と今回の件でしみじみ思うブログ主。

 

幸いというのか、嵐は「事務所を辞めても嵐は嵐」を二宮さんも演出家様も貫いてるので、今回みたいな別々のグループとして音楽活動とか過去映像が無かったことに、とかは無さそうですが。大野智が辞めるに辞められなかったのも、嵐の過去映像が全部使えなくなるのは痛すぎるという大人の事情もあったんではないかな、と思ったり思わなかったり。

 

しみじみ思うんですけど、今回と同じ質問、キンプリ離脱組の子達にも聞けるんでしょうか。そして彼ら3人は、今も事務所に残って頑張ってる2人のことを、どう表現するんでしょうか?

ブログ主、繰り返しますが別にファンじゃないです。だから彼らが個別にどんな子か? なんてなーんにも知らないし、誰にも等しく思い入れはないんですけど。

どうしても、あの捨て台詞的ブログが頭を過ると、辞めた側はそんな大人の対応できなさそうな印象があるんですよね。ひしひしと。

よくも悪くも若いなあ……って印象の子でしたが、大人の我慢ができなくて事務所飛び出して行ったイメージが強いので、むしろ先方の事務所がNG出してそうだよな。余計なこと口走るから……と思ってるんですが、さてその想像は当たっているのか。

 

そういえば、嵐も若い頃は下剋上を起こそうぜ! なんて目論んだことがあったんでしたっけ。

それを大野智が必死に止めて、そうして我慢に我慢を重ねた結果、ばばーん!! と異次元の売れ方をしたわけですが。

もしあのとき、大野智がリーダーじゃなかったら。下剋上を止めることができなかったら。

そうしたら、嵐はどうなっていたのかなあ……と、あの頃の嵐より少し年上の彼らを見てしみじみ思った出来事でした。