気が付けば5月終盤 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

気が付けば5月も終盤。気が付けば「あの」ライブも迫って来てるんだなあ……

ってことでブログ主はあんまり興味無いけどお知らせです。

 

 

新事務所主催のライブで新事務所所属……つまり現存するジャニーズタレントのほぼ全てが出演するライブ、東京公演は先月に終了し、後数日で大阪公演開始です。

地元で開催されるというのに、無論のことブログ主は応募すらしていません。行きたい人のためにチケットを回します。

本日、制作解放席の抽選が行われたらしくトレンドに残っていましたが、喜びの声と同じくらい目につく「チケット譲ります」のつぶやきよ……お値段は相場とか、それ絶対転売だな? 転売目的で買ったな? と問い詰めたいところではありますが。果たしてチケットは売れてるのか余ってるのか、Twitter上だと非常に分かりにくい。あの高いチケット代も含めて、今後の事務所のスタンスを図る試金石になるライブと思っていますが……とりあえず、生配信のカードを切ってきたってことは、チケットがあまりまくってることはない、と思っていいんでしょうか。

その他、Youtubeでの1曲だけ無料配信とかもやってるみたいなので、興味のある方はチェックしてみては!

 

ところでこのライブを最後に嵐の演出家様は事務所を退所されるんですよね。

ということは、このライブが演出家様が手がける最後のライブになる……ってことでしょうか?

今回のライブは関ジャニの大倉さんも演出に携わったってことですが、演出家様からのスキルトランスファーの意味もあったのかな……関ジャニファンの皆様に「余計なことすんな」と思われてないといいけど……と余計な心配をしつつ。

 

嵐の復活ライブはまず間違いなく演出家様が出てくるんでしょうけど。ブログ主は正直、復活ライブは初心に返って欲しいんですよねえ……

いやチケットの競争率を考えたら、会場は大きなドームがいいんですけど。高いペンライトとか気球とか水柱とかムビステとか、派手な演出で盛り上げるんじゃなくて。シンプルな舞台で純粋に歌とダンスだけで勝負して欲しいんですよねえ……

翌日のWSで「こんな派手な舞台でした!」って紹介されるんじゃなくて、美しい歌声とダンスが紹介されるような。そんなシンプルステージを希望したいんですけど、その声が演出家様の耳に届くことはあるのかw

 

今回の事務所ライブ、チケット代を考えても演出家様がお得意とする相当派手なライブになっているんでしょうけど……どうしてもたくさんのグループが出演しているだけに、1グループ辺りの披露曲は少なくなっていて、あらゆるグループのファンが埋め尽くしているだろうライブって、嵐ヲタ一色で染められて1から100まで嵐で構成されているライブとはだいぶ勝手が違ったんじゃないかなーと思うのですが、果たして各Gファンには満足いただけたのだろうか?

4月に東京公演の感想、そういえばTLであまり見かけなかったなーとか思い出しつつ、いつかのカウコンで副社長送別会やってたように、演出家様送別会みたいないらん企画をねじこんで顰蹙買うようなことがありませんように。いや演出家様一人が顰蹙買うならご勝手に、だけどそこで嵐が巻き添えになりませんように、と祈ってみます。