活動休止中なのに壁の洗礼!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

嵐が活動休止に入っていらい、めっきりテレビを見る時間が減……ってはいないのですが、大事に録画して編集して永久保存版として残しておくぞー! という番組はほぼゼロになりました。

大量に録画したバラエティをCMとばしながら流し見して、見終わったらばっさり削除しておしまい……なんて生活が続くこと数年。近年はテレビ番組に対して「どうしても見たい!」と思うことすら稀になっていましたが、久々に「お、これは見たいな」となる番組が!!

 

 

センシティブ騒動のせいで幾多の冠番組が打ち切りの憂き目にあう中、がっつりその枠を確保した後輩くんの番組で!

後輩くんが!! 嵐の「Monster」を完コピ対決……ですと!!

今夜20時!! 弊社、金曜日は定時で帰れるので真っ直ぐ帰れば間に合う! これは見なければ!!

 

……となっていたのが金曜日のブログ主でした。

 

昼間にTLで内容を知って、それから定時で退社するまでずーっと楽しみにしていて、大好きな外食も控えてコンビニで夕食を確保して、予定通り19時過ぎには自宅に帰り着いていたのに!!

 

どうして、関西のテレビ欄には、その番組名が載ってないの……

 

何か野球が流れてるんですけど!? 3時間も枠を占拠して、延々とボールを投げてるんですけど!!? えーっ!! 嵐の「Monster」対決(違)は一体いずこに!? はっ、今週と言うのはブログ主の勘違いで来週だった!? ……って来週の番組欄にも無-い!!!

 

というわけで、検索した結果、ブログ主地方は壁に阻まれていることを知りました。野球のせいで……野球のせいでっ(ギリギリィッ

後輩くん達が繰り返し「Monster」を踊ってくれるなんて! 3チーム対抗ってことは、最低でも3回は「Monster」が聞けるってことでしょ!? もしかしたら大野智の大サビが聞けるってことでしょ!? 何でそんな日に限って、野球なんかに阻まれないといけないんだー!!!

 

というわけでふてくされていた金曜日のブログ主でした。

実はTverのリアルタイム配信なるものにチャレンジしてみたのですが、スマホの画面はちっこいし、変なところでぶつぶつ切れるし、あーいつかのフォロワーさんがコメントで教えてくれたのこれかー……な「都合によりお見せできません」なスタンプの洗礼も受けるし、寝転がって見てたら眠くなるし(←?)で、「Monster」に辿りつく前に離脱。

調べてみたら関西では6/9に振り替え放送があるらしいので、そちらで確認するようにします……見たかったなあ「Monster」……

リアルタイムで見れた人! 後輩くん達の完成度はいかがなもんだったでしょうか。よければ感想教えてください!