ジャニーズにもこれくらい強気でいて欲しかった | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

本人が亡くなっているかいないか、という違いは大きいと思いますが。

ジャニーズにもこれくらい強気の対応が欲しかったな……というニュースが飛び交ってましたのでご紹介。

 

 

Oh...逃げ恥夫妻...実はブログ主、逃げ恥には個人的な思い入れがあります。何と言っても「世界一難しい恋」と同じ年に放送された、いろいろ共通点の多い恋愛ドラマ!

2016年。逃げ恥が来るまでは「世界一難しい恋」が年間視聴率第3位くらいにいたのに、最後に追い上げられて視聴率抜かれたんだよなあ……失礼、話がそれましたが。

 

とにかく、昨日に悪質なネットストーカーがいいかげんな記事をあげて、とうとう大手事務所の怒りを買って訴えられそうになっている、という話です。実はブログ主、件のネットストーカーはフォローしてなかったし、TLでも誰も話題にしてなかったのでそんな噂があったことすらこのニュースで知った次第ですが。

とにかく、事実無根な記事だ! と本人達からの全否定、及び事務所からの怒りの鉄槌が下されていて、世間的にもネットストーカーを擁護する声はほぼゼロ! という状況に、正直ちょっとだけ「いいなあ……」となっていたブログ主。

ジャニーズにも自称被害者達にこれくらい強気の対応して欲しかった。でもジャニーズがそんな対応してたら、恐らく世間の大半は事務所を叩きに叩いたことだろうな……

というか本人の声があるかないかって大きいですよね。ジャニーズ事務所はそこが徹底的に不利でした。だって本人が鬼籍に入ってるんですもん……数十年も前の加害なんて、何をどうやって確かめろと言うのか。まさに「言ったもん勝ち」という状況で、卑しくも弁護士を名乗る人達すら「事務所は謝罪すべき」「事務所は賠償すべき」の一点張りで、我が国の司法って「疑わしきは罰せず」が基本じゃなかったっけ? と何度首を傾げたことか。

 

まあ今回の場合、ネットストーカーのぶちまけた記事がいわゆる不倫で、性加害とはだいぶ性質の違う話だったのは確かですが。大した根拠も証拠もなく名誉を傷つけるような記事を出され、無関係の周辺の人達まで傷つけられた、という言い方をしたら本質は同じ!!

ネットでならどんな嘘を書いても許される、バズったもん勝ち!! と考えている愚か者に対する見せしめのためにも、今回の法廷闘争ではきっつい罰を与えて欲しいものです。

 

……こちらの事務所に勇気づけられて、ジャニーズが今から奮起する、って可能性は無いのかなあ。無いよねえ。

TLでは恐山のイタコを呼んできてジャニー社長を下界に下ろせ、みたいな自虐ギャグまで流れてくる始末ですが。本当に芸能界にうごめく有象無象の自称霊能者、何とかして我々の前にジャニー社長を呼んできてセンシティブ騒動について問いただして欲しい、心から。

世間の人が「本人がセクハラを認めた」「司法で認められた」って嘘をばらまいて回ってるのがより腹が立つったら……自称被害者に対して何も言えないのなら、平気で嘘を垂れ流しているアカウント達を名誉毀損で一網打尽にできないものでしょうか。事務所が駄目ならタレント達からの集団提訴でもいいので! ぜひ!! お願いします!!!