内々ではとっくに決まってるんじゃないのか? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

そういやあ、まだ話を聞かないな……という思いと、ああ、もうそんな季節なのか……という思いにとらわれたニュースを見つけました。

ついこの間、2024年になったと思ったらもう5月も終盤とか……月日が流れるのははやーい!!

 

 

ああ、24時間テレビか……もうそんな季節なんですねえ。

というか、日テレに比べて数字が取れないことで有名なフジテレビの方の27時間テレビ? は、もうパーソナリティ発表されてましたね。

しばらく関ジャニ村上さんがパーソナリティ努めてましたが、さすがにセンシティブ騒動が起きてからはそんな話も聞かず今年は芸人さんわらわらだったと記憶してますが。本家本元となる日テレの24時間テレビ……どうなりますかねえ。

あれほど大がかりな番組だと、恐らく企画自体は1年がかり……昨年の放送が終わった直後くらいには、もう企画は動いていたと思いますし。特に100キロマラソンとか準備も必要だから、発表されてないだけで裏では全部誰が何をやるかって決まってるんじゃないか、と思っているのですけど。

 

それはそれとして、もうかれこれ20年以上? ずーっとずーっとパーソナリティを務めてきたジャニーズ……果たして今年はどうなるか?

 

昨年はセンシティブ騒動のまっただ中になにわ男子がパーソナリティやって、大層逆風にさらされてたのは記憶に新しいですが。あれもオファーが騒動の前に来たから今更変えるに変えられなかった結果だろう、と思ってました。

なので、今年は24時間テレビやるにしてもパーソナリティからジャニーズは外れてるんだろうなー……と勝手に思っていたのですが、この記事によるとテレビ局は懲りずにジャニーズ……というか新事務所にオファーしたらしい。ほう。

それを新事務所が突っぱねてるとか。あの社長、意外と良識的な判断するやないの、とほんのちょっぴり評価が上向いたブログ主ですが。

正直、もしジャニーズの誰かだとしたら今飛ぶ鳥を落とす勢いのSnow ManかSixTONESだろうと思っていますが……しかし誰がやるにしても、絶対に昨年のなにわ男子同様、しつっこいアンチからねちねち叩かれて自称被害者からのお門違いな批判が来ることは間違いない。まだ若い彼らにそんな苦行を背負わせなくても……ただでさえ、この24時間テレビという仕事は得られるのは名声とか栄誉であってギャラ自体はゼロということですから。名誉も栄誉も得られなくなった今、時間と体力と精神力を奪われる24時間テレビのパーソナリティなんて、やるメリットは全くないw

実はブログ主、嵐が25周年ということで嵐の復帰仕事第一弾として24時間テレビのパーソナリティ……と一瞬浮かんだんですけど。ただ二宮さんの連ドラだとか演出家様の舞台仕事だとかの報が舞い込んできて、その可能性は無いなと早々に切りました。まあそんなところを復帰の場に選んで欲しくないですが。

 

嵐が24時間テレビのパーソナリティやったのが、遠い昔のことに思えるよ……と遠い目をしてしまいましたが、実際にブログ主がヲタになった2012年、2013年の連続パーソナリティがもう10年以上も前の話、と数えて衝撃を受けていました。まさかの10年でここまでジャニーズを取り巻く情勢が変わるなんて、誰も想像も創造もしてなかっただろうな……

 

間違いなくセンシティブ騒動の後にオファーが来たであろう、今年の24時間テレビ。果たしてジャニーズがメインパーソナリティに就くのか?

頼むから禊ぎと称して後輩達をマラソンで走らせるなんてクソみたいな企画をぶちあげるのだけはやめてくれ……と祈りながら本日の記事はここまで!

例によってこの記事は前日の夜に書いてますので、アップされる頃にパーソナリティ発表済だったらすいませんw