そこの一員って見られること自体が嫌! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

先日、二宮さんに続いて松本さんが退所表明したことで世間がざわざわしてますが。

こういうニュースを見ると、大野智も一刻も早く退所表明してくれと神に祈りたくなりますね。

 

 

 

何が一番嫌って、新会社に残ってる3人、と、しっかり大野智もカウントされているところなのですが。

後、この名前の書き順も何か嫌です。相葉→櫻井→大野って一体何順に並べてるんでしょうね。あいうえお順でもないしアルファベット順でもないし、年齢順なら普通は上から書くと思うのですが何故か若い順から並べられてるし。ビジネスルールって知ってる? と記者を問い詰めたいところです。大野智が活動休止中だから別扱いにしてるのだったら、活動休止中=今は一般人なのだからいちいち記事に名前を出すなと言いたいです。失礼、話がそれましたが。

 

ともかく、記事のタイトルにあるように残り3人と新会社の関係は薄いらしいです。そりゃもう薄いようです。そりゃそうだ。そこの会社が、嵐に一体何をしてくれたと言うのか。

櫻井さんは既に個人仕事受付の窓口を別に作っているので、実質、事務所から仕事もらってるのは相葉さん一人という状況のようですが、その相葉さんの新仕事……そういや、ものまね? か何かの番組のMCやってましたっけ? ……って、あの仕事は新事務所が取ってきたんでしょうか。それともずーっと以前に依頼されてた仕事? その辺、ブログ主には分かりませんが。

Twitterでのヲタ予想では、櫻井さん、相葉さんが退所してから大野智も最後に退所するつもりじゃなかろうか、と言われてましたが、そこで最後の一人まで残る意味がどこに!? むしろ真っ先に退所表明して欲しかったよ! ブログ主はジャニーズ事務所は辞めて欲しく無かったけど、新事務所とは一刻も早く縁を切って欲しい派です。何なら新事務所のアーティスト一覧に名前が載ってることがそもそも嫌です。

 

しかし、仮に5人全員退所したとして、その場合「嵐」はどうなるんですかね?

今のところ、二宮さんにしろ松本さんにしろ「退所はするけど嵐の一員。そして嵐は事務所とエージェント契約してます」って立場は一環してるようなんですけど。

5人全員が退所した後も、「嵐」のエージェント契約は新事務所に残るんでしょうか?

株式会社TOKIO方式と同じ、って説を見かけましたが、TOKIOの3人は一応、新事務所に残ってる……で合ってます? 退所するって話は聞いてない……で合ってます?

となると、株式会社TOKIOとも、状況はちょっと違うような気がするんですが。

5人全員退所が叶った段階で嵐も新事務所とは縁切り、改めて株式会社嵐として仕切り直し、なら、まあ……許容できるのですが。

このままずるずると、籍だけは新事務所にいます、って状況は本当に嫌だ。心底嫌だ。

相葉さん櫻井さんもCMの契約とかの問題の蹴りがついた段階で退所する、って言われてますけど、この二人の場合ジャニーズ事務所がゲットしてきてくれた冠番組(動物園とかマナブとか夜会とか)ががっつり放送続いてますからね……その「蹴りがつく」っていつのことになるんでしょう。番組が終わるときか?

というか、大野智はこの二人の退所が叶うまでは退所したら駄目なのか? それもそれで嫌なんですが。

 

もはや復活ライブなんてあり得ないな、というのはブログ主は既に諦めてるのですけど。大野智の居住だけはそんなに簡単に諦めたくないので。

松本さんまで退所したのなら、次はいよいよ大野智! って思ってるんですけど……そんな日はいつ来るのやら!?