独立したからこそ叶う仕事? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

まずは小話。前々から噂には聞いていた、中島健人くん主演のドラマはどうやら事実だったらしいと正式解禁きました。

これ漫画読んでるのでちょっと楽しみです。

 

 

弁護士の役ですが、派手な刑事事件はなく無料相談から始まる民事事件とか取り扱ってます。

ネット上での誹謗中傷に対する名誉毀損とか、何だか他人事とは思えない事件が扱われてますがしょせん他人事なんですよーってドラマです。

ジャニーズで初の弁護士役をやったのは誰なんでしょうね? ブログ主としては大野智の「魔王」を推したいのですが……ってか嵐で弁護士役をやったのが、今のところ大野智と松本さんだけ? 櫻井さんは司法書士だから違いますよね?

最近、リーガルドラマが増えて来ててジャニーズの弁護士経験者も増えましたが。中島健人くんがどんな弁護士を見せてくれるのか楽しみです。ちなみにこの漫画の弁護士さんは普段はゆるゆる、訴えても無駄だろうなーって案件はばっさりお断りしつつ、ここ一番で「被害者の気持ちが一番ですから!」と言い切ってくれる役なので、大野智ででも見たかった(本音)

 

さて、今日の話題。

 

何かまた二宮さんの番組の話題が流れて来たんですが、これも関東ローカル? しかも単発? 評判が良ければレギュラーパターン?

どっちにしろ、地方民には見れなさそうだな……で話題になってました。

 

 

めちゃめちゃ関東ローカルって言い切られてるw

駆け出し中の嵐もそうだったので、初心に返ったと言えばその通りなのですが。

前の多い方が勝ち! なクイズもそうでしたけど。こういう関東ローカル単発的な番組がOKになったのは、やっぱり独立したことが大きいんでしょうか?

少なくともジャニーズに居たときは受けなかったろうな……ギャラ的に。

仕事に対して大きい小さい言うのはアレですが、全国ネットで顔が売れてる嵐メンバーが関東ローカルというのは何というか、地方民のヲタの気持ちは……? となってしまうヲタ心。これが大野智だったら、系列局にスパム並に要望メールを送りつけるところなのですが。

もし今後、嵐が全員退所して、「嵐」もエージェント契約解消して独立したら、こういう番組からリスタートになるんでしょうか。ライブは……チケット争奪戦を考えても、そこそこ大きな箱でやらせてもらえそうですけど。地方民は、テレビで姿を追うのが難しくなっちゃう?

それを考えると独立も痛し痒しだな……二宮さん本人は、ローカルで自由気ままにやれて満足なのやもしれませんが。

大野智がやるならぜひ関西ローカルで!! と祈ったら駄目でしょうか。駄目ですよねw そこは全国の民が平等に楽しめる全国ネットでお願いしたい!!