警察が意外とまともなこと言ってる | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

数日前から、センシティブ騒動関連でまた何かざわざわしてるなと思ったら自称被害者がとうとう警察に行ったらしいです。

他人の被害を訴えるために。

 

 

何やらジャニーさんはもう亡くなってるけど、センシティブ騒動では元スタッフ2名の性加害(?)も同時に認められたらしいので、その2名は生きてるんだから捜査立件して欲しいと元ジャニーズJr.が警察署に相談に行ったらしいです。

で、明確な被害者と明確な証拠が無いなら捜査難しいですよ、とやんわり追い返されたという……

最低限、自分の被害を訴えるというのはら分かるというか、当初からジャニヲタは「警察に行け」「司法を通せ」と散々言ってきたのでようやく本来のルートを辿る気になったのかと思っていたら、あくまでも訴えるのは他人の被害であって自分の被害ではない、と。ほう。

で、挙げ句の果てには「元スタッフから性加害を受けた被害者情報を持ってるのはSMILE UP.社だから同社に情報開示して欲しい」とかのたまってるらしいです。個人情報保護って知ってるかな?

 

その元スタッフとやらに性加害を受けたのがどのレベルなのか誰の話なのかは知りませんが、それを訴えた「誰か」は多分、SMILE UP.社からお金もらってそれで満足してるんでしょう。

ここに来て警察署に引っ張り出されて被害を訴えろとか言われるのは迷惑極まりないと思うのですが、今回訴えた元ジャニーズJr.? で頑なに自分の被害を訴えようとはしない自称被害者? は、理解できないらしいです。悪いのはあくまでも情報を秘匿するSMILE UP.社と。ほう。

確か、情報開示しないのは誹謗中傷を恐れた自称被害者本人達からの要望と聞きましたが。既に顔出し実名さらけ出しで被害を訴えている元ジャニーズJr.にはまあ自分以外の誰が誹謗中傷されたってどうでもいいですよね。大事なのは、億単位のお金をもらうことと世間に「自分が正しい」って認めてもらうことなんですから。

で、多分これで警察の捜査が始まって被害が立件でもされたら、それ持ってまたSMILE UP.社からお代わりのお金を要求するつもりなんだろうな。もうストーリーが見えるというものです。

 

ところで、仮にその元スタッフから性加害を受けた被害者が名乗り出たとして、それで捜査が始まったとして、罪の成立ってありうるんでしょうか???

 

被害者よりも前に「明確な証拠」って警察の口から出たみたいですが、はっきり言って何年も前の性被害なんて証拠の提出のしようがなくないですか? これ、女性の性被害者なんかもっと顕著に屈辱的な思いを味わってると思うのですが、襲われたら襲われたそのままの姿で警察に行けとか言われますよね。一刻も早く身を清めたいだろうに、それしたら「証拠が無い」とか言って警察で相手にされなかったとか。世の中には、服に○液ついた状態で訴えたのに「それが強制的につけられたかどうかの証拠が無い」とか言われて無罪になった例もあるとか。そういう女性被害者の置かれた状況を知った上での警察に通報なんでしょうか。

 

それとも、男が被害者だったら警察はもっと親身になって大した証拠がなくても罪を立件してくれたりするんですか?

 

ブログ主、このセンシティブ騒動で何が一番腹が立つって、女性被害者の置かれた状況とあまりにも違うところに腹が立ちます。

世間だって、例えば元AKBとかの女の子が被害を訴えていたら、「どうせ枕営業だろ」「自分から誘ったくせに」「金目当て、売名行為」ってもっともっと露骨に被害者を糾弾していたと思います。ちょっと前に元女性タレントが18歳の頃に某芸人から枕営業の強要をされた、って訴えたときとか、某芸人が女性を嘘つき呼ばわりして話が終わってましたけど。今回のセンシティブ騒動でSMILE UP.社とタレントとスタッフが仕事奪われ社名を奪われ何十億というお金を搾り取られ、それだけで飽き足らず騒動と全く関係ないタレントが築いた財産を全部差し出せと外野と自称被害者が騒ぎ立ててるこの状況って心底おかしいというか、男が被害者だと世間は随分お優しいですね? って皮肉の一つも投げたくなります。

今回、警察までグルじゃないことが分かって少しホッとしましたが。これを機に、司法もそろそろ「やってることが脅迫」とメスを入れてくれないものか。

今の日本じゃ、難しいかもしれませんが。