契約、即独立ってありなのか | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

ちょいと前に二宮さんが主演ドラマの放送真っ最中に退所&独立のコンボを決めつつ、でも嵐としては継続します! と宣言して世間を「???」とさせたことは記憶に新しいですが。

本日、嵐から二人目の独立宣言が出たみたいです。

 

 

最初、ニュースが流れてきたとき「はいはいまたネット記者の予想でしょw」とか思ってたらどうやら事実だったみたいです。へえ。まあ確かに最近テレビで姿見ないなとは思ってました。

というかこの人、確か後輩達のライブの演出手がけてませんでしたっけ? ヲタがあんなに嫌がってたのに新事務所に行くんだ。へえーほおー。確かTwitterとかでエゴサしまくってるって自分で言ってたのになあ。

とか思ってたのですが、後輩達の門出を祝ってから退所という流れになるようです。ネット記事によれば、新事務所と契約した後で独立する初めての例になるらしい。何事も自分が一番になりたい人ですから、どういう流れになれば「1番」になるのか模索してたんですかね。

 

いや、というかこの流れ……

 

二宮さんに続いて松本さんも嵐としての契約は継続、と宣言してるみたいですが。

これは本当に、一人また一人と新事務所を退所して、最終的に株式会社嵐に集結する流れができてたりするんですかね?

権利がどうのこうのって面倒くさい話になってるみたいですが、その辺り、櫻井さんとかがガチで動けば力になってくれる優秀な弁護士とかいくらでもいそうですし。ぶっちゃけ5人全員の貯金合わせたら力業でぶんどるくらいの蓄えはあるんじゃなかろうか。

もしこの人が退所するとしたら、てっきり仲良しの小栗旬さんの事務所とかに行くと思っていたのに「独立」って言ってるってことは、個人事務所設立……ってことですよね。

これから数年かけて、ちょっとずつ権利関係を整理しながら徐々に人が抜けていき気が付いたら別の事務所で5人が集合……うーん。あの新社長に一泡吹かせられると考えたらかなり魅力的な案なんですが。

いっそそちらの新社長はジュリーさんに任せればいいんじゃないでしょうか。補償終わってSMILE UP.社を畳んだら、ジュリーさんはただの一般人ですからね。どこにどう就職しようと外野に文句をつけられる謂れは無いわけですし。まあそんな妄想はともかくとして。

 

それにしても、退所することは4人に報告済みとのことですが……大野智は、本当に何を考えているんだろう……

 

どう考えても真っ先に退所すると思われてた大野智がいまだに新事務所のアーティスト欄に残ってるのに、既に嵐から退所者2人。今こそ大野智が辞表出したところで誰に止められる筋合いも無いと思うのですが……むしろ「退所するなら嵐も辞めたい」というのが大野智の考えなので、退所はするけど嵐は続ける、という中途半端な道を選んだ二人とは逆に相容れないものがあるとか?

それとも、もはや話し合いすら面倒くさくてクビにするならどうぞご自由に、くらい開き直ってふらふらしてる可能性もあるんでしょうか……何か、あの新社長と大野智が真面目に将来について話し合ってる図が全く浮かばない。退所のために連絡を取ることすら嫌がって無視してるって言われた方がまだ納得ができるような……

 

ともかく、周りがこれだけばたばた動いてるんだから、さすがに今年、25周年の記念日までには何らかの動きは見せるだろう、と思ってるんですけど。この予想、当たるか外れるかさあどっち!?