確かな絆と絆からこぼれた人 | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

これ間に合ってる予告? ですかね?

今日の昼間! 久々にSHOWチャンネルの特番ありますよー! 関東近郊にお住まいの方、Tver同時配信? でチェックされる方! 忘れずに!

 

 

2ヵ月なんてあっと言う間だなあ……(しみじみ)

そして前の宣伝記事でコメント欄にて教えてもらったのですが、配信サイトでの同時配信って権利関係とかの問題で本放送から一部切られてることがあるらしい。何と。あんまり配信のお世話になることが無いので知りませんでした。

そりゃ何も見れないよりはマシなのかもしれませんが……日本全国、関東ローカル番組の壁に阻まれて歯ぎしりギリィッってなってる皆さん! 最寄りの日テレ系列局に放送要望を投げるのです! ヲタの声は思ったより届く!

 

さて、今日の話題。

 

何か堂本光一先輩が、尊い記録を打ち立てたようなのでご紹介。

一回、大野智も舞台で共演とかして欲しかったよ……

 

 

何とライフワークのように毎年主演されていた舞台「SHOCK」が2018回公演で国内演劇の単独主演回数、第一位!! 記録!!

確か、その前の記録って森光子さんの「放浪記」じゃなかったっけ……ジャニーズとも親交の深かった大女優さん……もう亡くなってから12年!? 嘘でしょ!!? 24時間テレビで東山さん+嵐が追悼の曲として「君だけに」を熱唱したのを昨日のことのように覚えてますのに!!?

もし森さんがご存命だったら、今回の騒動で何とコメントされたんだろうか。息子のように可愛がっていた東山さんが日本中から責められている姿に泣いてないといいんですけど。

 

で、その森光子さんの偉大な記録を堂本光一さんが塗り替えた、と……堂本光一さんなら、まだまだ記録を伸ばすこともできたでしょうけど。この偉大な舞台も今年限りでラスト……これも多分、センシティブ騒動のせい……(ギリギリィッ

 

そして記念すべきこの舞台に、かつての共演者さん達が多数駆けつけてくれた、と、まあそういう記事です。

佐藤勝利くんとかふぉ~ゆ~や中山優馬くん、KAT-TUNの上田さんなど、現在もまだジャニーズ在籍中の後輩達はもちろん、今井翼さんを始め既に事務所を退所したかつての仲間達がたっくさんかけつけてくれたみたいです。

堂本光一先輩、嬉しかっただろうなあ。それもこれも、座長たる先輩のお人柄のたまものだと思うのですが。

その駆けつけたメンバー、の中に、TOBEに移ったあのメンバーの姿は無かったね、と、Twitterがちょっとざわざわしてました。

何で来れなかったんだろう、とか、来たかっただろうな、とか好意的なつぶやきはほとんどなく、「来れるわけがないよね」という冷ややかな声ばっかり流れてきたので……何というか、円満退所っぽく見せてたけど本人さんのヲタ以外はだーれもそんなの信じてないんだろうなあ……としみじみ。

 

この溝、多分埋まる日は来ないんだろうな。