いいぞ事務所もってやれ! 正当な抗議は声をあげるべき! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

これまで証拠なき自称被害者の言い分をただただ粛々受け止めるだけ、みたいな態度を取ってきたジャニーズ事務所。

それでも補償金を支払うには最低限のラインを設ける、FCや音楽関係の権利は守り補償には使わない、など、守るべきところはきっちり守ってる……とブログ主は思っていたのですが。このたび、抵抗すべきところは抵抗する! という態度を見せてくれてヲタ達も少しは安心できたのでは?

 

 

 

BBCのタイトルがまずひどい。

とりあえず自称被害者の主張が事実かどうか、裏付けるものが何も無い……そもそもとっくに時効を迎えていて、事実かどうか以前に罪として成立しない、ということを世間のどれだけの人が知っているのだろうか。

証拠を求めたら「セカンドレ○プ」と騒がれ、自称被害者の証言の矛盾点を突いたら「誹謗中傷」と逆ギレされ、その割に事務所全体……それこそ当時生まれてもいなかったような若いタレントまで全部ひっくるめて加害者扱いされ、性被害を我慢したからデビューできた、という根も葉もない中傷をばらまかれ、大切な仕事を奪われたことを「人権に配慮した」などとうそぶかれていること、どれだけの人が理解しているのだろうか?

これを認めてしまったら、いつか自分が、あるいは自分の身内が、友人が、恋人が「加害者」として糾弾されても反論を許されず全財産を補償金として支払う羽目になる、ってこと、わかってるのだろうか? それはともかく。

 

抗議の内容を読んだら、いかにもマスゴミのやりそうなことだな……と納得しかない。

注目を浴びるために過激な見出しをつけ、インタビューと言いながら都合の悪いところはカットし、編集し、主張を歪めて放送する……放送法的に問題があるのでは?

こんなゲスな番組に放送されたことを「世界的に大問題となってる」と騒いでいたのかと思うと薄ら笑いしか漏れないのですが。

 

とにかくこれを皮切りとし、今後は事務所もただ事務所を叩きたいだけのゲスなネット記者始め、事務所を誹謗中傷してる輩には容赦なく法的制裁を加えて欲しいですね。

そして嘘が明らかになった自称被害者は詐欺、もしくは詐欺未遂できっちり訴えて欲しい。ヲタはいつでも、いつまでも! 事務所の味方ですから!!