よく嵐や大野智ネタが入選してる謎アカウントで久々に嵐が金賞取ってました。
好きなみんなの歌選手権
— 坊主 (@bozu_108) April 9, 2024
金賞
カイト/嵐
嵐と米津玄師のコラボレーションで制作されたNHK2020ソングがみんなのうたで使用されました。
https://t.co/4fX4XOyQni
そうかー。「カイト」はみんなの歌枠だったのか……
ブログ主、あの米津玄師が作詞作曲! ということで「檸檬」のような曲を期待していただけに、最初に聞いたときちょっとがっかりだったのですが、結局この曲が、嵐のシングル売り上げ№1……ですかね? 半分くらいは、大野智のイラストがジャケット&3形態という特殊な売り方による気もしますが。
ブログ主の個人的好き嫌いはさておき、何年も前の曲なのに未だに「好き」と言っていただけるのはありがたいことです。
さて、今日の話題。
タイトルから大体何のことか分かるでしょうが、4/9の13時過ぎに突然届いた公式メールです。ブログ主家のメールアドレスは謀ったようにこのメールだけ迷惑メール扱いしてフォルダに隔離されてたので気づくのに遅れたー!!
え、新会社に移行するなら退会する
— あかね🗝️さとしを待ちながら🎣 (@3104soslove) April 9, 2024
SMILE-UP.のタレント情報発信サイトが閉鎖 今後はSTARTO社へ移行(https://t.co/LcfVaCmXuN) https://t.co/fhtttr9woQ
お知らせ即閉鎖って酷くない!!?
しかもその後のタレントの挙動は日付が変わってから新会社からお知らせするって、退会者を防ぐために餌で釣った!?
というか新会社からお知らせ、って時点で、もうタレントの大半は新会社移籍が確定ですか……はあ……
移籍情報に大野智がいるのかどうかがまず気になるのですが。あの新社長が今みたいなフリーダムな状態を許すのかしらん。
ところで、今回のメール……何が終わって、何が残るのか、皆様一発で理解できました??
ブログ主、月300円のサイトが終わるのか、それともFCにログインしてる側が終わるのか、それすらも曖昧というかはっきり分からなかった……名称変更についていかに無頓着かが分かろうと言うものですがw
Twitterに電話で確認してくれた人が居て、ようするにタレント情報の案内をしてたサイトが終わる、ってことは理解できました。
あのサイトねー大野智の個人サイトが何の情報も無いのに残っててそこだけはたまに眺めに行ってた、あそこが終わるのねーはいはい!
それ以外のFCは継続ということで、いや継続は分かったけど結局その元締めはどこになるんでしょう。SMILE UP.社? それとも新会社? ブログ主にとってはそこが重要なのですが。
後、今回の閉鎖によってヲタの個人情報が新会社に渡ることも無いらしいです。それだけはホッとしました。一切オブラートに包んでない苦情メールを送った甲斐があったというもの(?)
後、FCを能動的に退会することもできるらしいです。電話情報によると、決まった書式はないけど必ず自筆(PCで書いて印刷とかはNG)で、消えるボールペンとか鉛筆は不可で、会員情報(番号とか登録者氏名とか)と退会理由を書いてできれば特定記録郵便で送れば、受理されたら退会できる……らしい。
更新せずに失効も含めて、退会したら情報は全部削除されるけど、明示的に「退会しました」って情報は来なくて、ログインできなくなってたら退会してると判断でるとな……ほう……
この記事がアップされる頃には、もう各タレントの挙動とかも全部発表済みなんでしょうけど。
その結果についてのあれこれは、またまた明日!!