人気を維持するのももう限界? | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

このブログは大野智への愛を叫ぶブログのはずなのに、大野智に動きがなさ過ぎて待ってる間、ジャニーズネタで繋ごうと思ってたらセンシティブ騒動やら何やらで何だかんだネタに困らないジャニーズ雑記ブログになりつつありますが。

そんな我がブログでも最近やたらと出現率の高い退所済の某氏、また物議を醸す発言して早速ネットニュースになってました。

ん? そう言えば仮にメンバーが退所した場合、このファンブログのジャンルって「ジャニーズ」じゃなくなるのか? まあそれはともかく。

 

 

へえー二宮さん、個人のファンクラブまだ無かったのか。

……というのが正直な感想だったりします。いや、だって退所したメンバーってまず真っ先にそれを用意しません? 独立時は何かと金がかかるのに仕事の行く末がまだ固まってないから、手っ取り早く収入源として設立してるイメージだったのですが。……いかにどたばたした退所だったか、ってことかなあ。

 

ブログ主は最初から別に入る気も無いので「ふーん」くらいにしか思ってなかったのですが。当然、世間では大歓迎! かと思いきや、意外とアンケート結果では否定的……というか「別にいらない」って意見も多かったもよう。23万票超のうち、約3割って考えたら結構な総数ですよね。

ファンクラブの特典と言ったら、もちろん推しを応援したい! って気持ちが第一ですけど、その他にライブのチケットが優先的に当たるとかファンクラブ限定グッズが買えるとか、そういう特典的なもの目当て、って側面も大きいですよね。嵐のファンクラブなんか、よく300万超って数字ばかり取り上げられるけどチケットの当選率あげるために家族や友人に頼んで1人で5名義10名義と持ってるヲタの数を考えたらいいとこその半分もあれば……ってとこじゃないか、と思うのですが。

二宮さんのFCって、そういった特典的な何かはあるんですかね? 本人がSNSが活発な人なのでお仕事情報はほぼTwitterで事足りてそうですし、テレビの仕事が忙しそうだから今のところソロコン考えてるって感じでも無いですし。

というか、HPを実のお姉さんに作ってもらったとか、最近ようやくマネージャーが就いたとか社用車ができたとか、まだまだスタッフを揃えてる真っ最中、って感じの手作り感溢れる事務所なので、グッズとかそういうところまではまだ手が回ってない感じ?

……ってことを考えると、今のところはまだ様子見でもいいか、というのがヲタの冷静な意見なんでしょうか。

 

ネットニュースによれば、もちろん純粋にファンクラブ入りたい! ってヲタの声も取り上げられてましたが、もし個人FCができるなら嵐のFCは退会するとか、いろいろ一筋縄ではいかない気配をぷんぷんと感じる……

これで二宮さんFCにあっという間に人が集まって、相対的に嵐FCから人が減ったら、さすがに事務所もいい気がしないのでは……まあ、そもそも嵐が活動らしい活動をしてないのにFCで会費を取り続けてるのがどうなんだ、って意見もちらほら上がってるのであまり強気には出れないところもあるでしょうけど。そもそも、嵐のFCは活動休止と共にFCも休止になるはずが、ヲタからの熱い要望を受けて一転して継続が決まった、って歴史もあるので……今、冷静になって考えると事務所のそろばん勘定も大分入ってるな気もしますが、活動も無いのに継続することで買うだろうヲタの反感と続けて欲しいってヲタの声を冷静に天秤にかけた結果かな。

 

しかしその天秤も、そろそろ反感の方に傾きつつある予感。

 

ブログ主は嵐愛、大野智愛が冷めたというよりも、あんな新会社に情報渡されるのが嫌だからもう更新はしないつもりですが。更新月が11月(大野智の誕生日)なので、その意思表示ができるのもだいぶ先なんですよね。

その間に嵐から何らかの声明があれば、状況は変わるかもしれませんが……二宮さんの個人FC設立、が、何かのきっかけになることはありえるのか?