安心と信頼のジャニーズですから!!! | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

世間が石川を忘れても、ジャニーズは石川を忘れない……

今でも定期的にジャニーズメンバーが被災地へ訪れている、と目撃情報が相次ぐ中、ジャニーズ公式より寄付のお知らせがありました。

 

 

その金額、なんと9300万超!!!

それらを全額、いいですか? 手数料だ何だともっともらしい理屈をつけた中抜きをすることなく、全額!! 被災地支援した、というお知らせです! ジャニーズが!! 世間からあれだけ石を投げられたジャニーズが!!!

 

なお、記事本文を読むと興味深い強調があります。

「所属アーティストが出演いたしますコンサート及び演劇公演会場(一部公演を除く)、ショップ、展覧会、ファミリークラブ展示スペースにて募金箱を設置させていただいております」

この文章を読んで、「ふーん」と思う人、「何を当たり前のことを」と思う人、「自分達の手柄じゃなくファンの子達のおかげだってアピールしてくれてる」と思う人それぞれでしょうが、ネットの片隅の騒ぎを知ってるブログ主はこう思った。

 

卑しい自称被害者達のせいでこんなことまで説明させられて可哀想。

 

石川県への寄付はこれが初めてではなく、この前にも行われているのですが。

ジャニーズが○○円寄付しました! って報道に対して、自称被害者が「その金は自分達被害者に支払われるべきだ」ってぶつくさつぶやいていたのですよ。

被災地支援より!!! 自称被害者の自分達に金を払えと!!!!

そもそもなんですけど、賠償金て本来、加害者の資産額に応じての算出、ではないですよね。

支払い能力が無くても数百万の賠償金が課されることはあるし(そして踏み倒される)、資産額を考えたら端金程度の賠償金で終わることもある。

賠償金とは、罪の重さに応じて金額が変わるはずですよね?

なので本来は、裁判にかけて公平な第三者がその金額を算出するはずなのに、自称被害者はぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーネットとマスゴミ相手には本名顔出しで流暢に喋るくせに司法に訴えろと言われたらだんまりを決め込む。何なら誹謗中傷を受けたと議論をそらす。もうこれだけで自称被害者から「自称」を外せない理由が分かろうと言うものですが。

結局、自分達が思うように売れなかった妬み嫉み僻みで売れっ子タレント達の稼ぎを何とかむしり取ろうとしてる、ってことよね?

だからファンから突っ込まれたらすぐばれる浅はかな嘘を、日に日に被害内容が盛られていく発言を繰り返しては何とか自分達がこの先一生、中流家庭以上の暮らしをできる程度の額を払え、と事務所を脅迫してるんでしょ?

事務所ができないならタレント達にやって欲しいよ。名誉毀損と営業妨害で自称被害者達を訴えたら?

売れてるタレントは全員ジャニーさんの性加害を受けた、とか適当な話をばらまかれてたくさんの仕事を切られたんだから、訴えたら勝てる気がするんだけどなあ。誰か本気で戦って欲しい。

 

それはともかく、ファンの子達が推しのライブに出かけては募金箱に惜しげもなく札を投げ込み、中には財布ごとひっくり返す猛者もいた、と聞いて誇らしい限りでした。

もし嵐のライブが開かれていたら、募金額は億の単位に乗っていたかもしれん。惜しい。実に惜しい。