やったー! 特番! と一瞬喜んだものの | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日の木曜○×部に続き、SHOWちゃんねるの最終回が放送されました。

これで嵐枠を引き継いだ2番組ともが去ることに……木曜○×部に関しては、関東ローカル枠で放送が続くみたいですが、やっぱり嵐ヲタにとって、木曜19時からのあの時間って大切な時間だったよなあ……

ちなみに2時間SPで終わった木曜○×部と違って、SHOWちゃんねるの最終回は1時間の通常枠。ただし過去VTRで半分潰した木曜○×部と違ってSHOWちゃんねるはちゃんと普通(?)の企画放送で、櫻井さんもがっつり出演していたのでまあよかったね(?)

で、最終回後の番組公式のつぶやきですよ。

 

 

まだ番組見れてなくて、このつぶやきだけ見たら「とうとう終わった……」からの「やったー!」ってなりますよね。

ああ、まだ番組は特番形式で続くんだ!! 5月に特番放送やったー! って。

冷や水ぶっかけるようなネットニュース出るよね~~w

 

 

配信かよ!!!

 

いや、今や配信視聴者数がテレビ局にとっても重要な指標で、配信サイトからの視聴でも出演者にはちゃんと出演料が払われるって話は聞いてましたよ!

だけど、やっぱり特番放送って聞いたらまずはテレビでの放送を期待するじゃないですか!

ゴールデンかなあ。全国ネットかなあ、って、期待するじゃないですか! 終わった番組の特番が放送されることは過去にもよくあったこと。何なら「VS嵐」も「嵐にしやがれ」も、嵐復帰の折には……って皮算用してた結果が、後番組をメンバーに託す、だったと思うよ!!

 

それだけ期待させて、配信かあ……

これ、今まで撮るだけ撮ったけど放送できなかったVTRの寄せ集めとかじゃないよね。ちゃんとそのために撮影された映像ですよね。

配信なら、ブログ主は見ないかもなあ……Huluは契約してないし。Tverは……どうでしょう。期間限定無料配信なのかな……

SHOWちゃんねるもちょいちょい番組の内容が変わってましたが、大人の社会見学はなかなか好評な企画だったみたいなのに。

 

 

とりあげてもらえたお店からの感謝の声を残しつつ。

相葉さんも櫻井さんも今までお疲れ様でした。

さて、戻ってきたときの足場? になり得た2番組が終わったことについて、大野智は何を思うのか。

何とも思っていないのか。