露骨な抜擢の影で小さな救い | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

今、Twitter側でちょいちょいといいねがついているつぶやきがあるのですが。

先日の偉大なる神漫画家の訃報を受け、大野智が小学生の頃にドラゴンボールの絵を描いてたとか言ってたなーとかエピソードを思い出し、ああ、いつかの嵐ツボ、一部のメンバーだけが盛り上がり一部のメンバー完全に蚊帳の外だったワンピじゃなくて、ドラゴンボールとコラボして欲しかったなあ……としみじみ思ったのですよ。

尾田先生に不満があるわけではありませんが、やはり週刊連載の合間を縫っての嵐コラボなんて無理あったよなー、と、普段は嵐なんか全然興味無いこと丸わかりなコラボ絵に猛烈にがっかりした身として、絶賛連載中のワンピよりは時間があるだろうと思われる鳥山先生なら、もっとしっかりがっつりコラボできたんじゃないかなー。ドラゴンボールなら、嵐5人、全員で盛り上がれたんじゃないかなー……もう二度と無かっただろうチャンス、が、本当にもう二度と無いチャンスになったことが残念でならなかった今日この頃。

ワンピとのコラボだって滅多に無い貴重すぎる機会で、本当ならありがたがるべきだってことは、分かってるんですけどねえ……それにしてもあのときの嵐ツボはつまらなかった(ボソッ

 

さて、今日の話題。

 

大野智と直接関係は無いけど、大野智の盟友たるお二人の記事に思わず反応してしまった。

 

 

岡田准一さんと生田斗真さんで、新CM!!

大野智の先輩であり後輩でもある岡田准一さんと、「魔王」でW主演を果たした生田斗真さんの、新CM!!

 

本当だったら、素敵なCMだー! ……って盛り上がるところだったんですけどねえ。

TLで「うわ、露骨」ってひそひそされてるのが何とも惜しいというか……

言うまでもないですが、岡田さんと生田さんの共通点て、センシティブ騒動の影響を受けて事務所を退所した二人、ですよね。

言い換えれば、退所したからこそ舞い込んできた仕事、というか。

本当にスポンサーさんて、ジャニタレを使ってジャニタレの売り上げが欲しいけど、でもセンシティブ騒動の事務所に関わって批判されるのが嫌だっていう、「自分さえよければそれでいい」の精神が本当に本当に露骨ですよねえ。

現役タレント達が責められてる理由が「知らなかったはずがない」「知ってたのに黙って被害を増大させた」にあるなら、退所したならOK! になるのはおかしいんですが。

退所した途端にほいほい仕事を依頼するって、それすなわち「タレント本人に罪は無い」ことを企業こそよーくよく知っていて、でも悪い噂のある事務所に所属してるってだけで差別をした、ってことだから、そっちの方が余計に人権問題なのでは? と思うのですが。

 

そういう不愉快な企業がある一方で、ひっそりとタレント応援しますよ! な意思表示をしてくれている企業さんも。

 

 

相葉さんの雑誌の連載は今後も継続。よかったねー!

その他、櫻井さんの森永……かな? の新CMも大々的に宣伝されてましたね。久々に見ましたよ。朝のWSにジャニーズの名前があるのを。

テレビはまだジャニーズにべったりとか批判繰り返してる雑誌記者は、一体何本、何十本のCMが切られたのかを一度数えてみろってもんです。

ジュリーさん東山さんが戦えないのなら、ジャニーズタレントが一丸となって集団訴訟でも起こしてくれないかなーと本気で思ってますよ、ブログ主は。

罪状は営業妨害、名誉毀損。デビュー組は全員性加害を我慢していた、とか自称被害者どもが適当な発信をしたせいで、無関係なタレントまでが同一視されて仕事を奪われたのですから、いい弁護士をつけて本気になって戦えばトータルで数十億円くらいの賠償金は取れるんじゃないかと思いますけどね。

自称被害者が事務所からむしり取った賠償金、倍にして奪い返して欲しいと本気で思ってるんですけど、誰か立ち上がってくれないだろうか。