新会社がむしろ足を引っ張ってないかい | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

何故だかタレント達の新会社移籍はもう確定、という空気が流れてる今日この頃。

事務所からの説明が全くないことに不信感ばりばりのブログ主です。ちなみにこの記事を書いているのは土曜日の朝なので、この後、この記事がアップされるまでの間に何か続報が出たらすいません。

 

とにかく、この新会社と言うのは「ジャニーズと決別するため」……つまり、今の事務所にいるとタレントはずーっと「ジャニーズ所属」とみなされてセンシティブ騒動の影響を受け続けるので、心機一転の全く関係無い新会社を作ることで、そこに所属するタレントさんはジャニーズとは無関係のタレントですよ、の目印になり、切られたCMも仕事も戻ってくる前提で作られた会社だ、とブログ主は認識していたのですよ。

だから「東山さんが社長だったら意味が無いだろ!」と言われて無理矢理下ろされたときも、ヲタは歯を食いしばって耐えたよ……それならせめて、タレント達が信頼できる誰かが新社長になってくれれば、と祈ってたよ……

それが! よりにもよって!! 過去にジャニタレに対する悪口を垂れ流し、両サイドに水着の女性侍らせて酒飲んでる写真が流出してる!! あんな社長が出てきて!!!

発表された役員達が、井ノ原さん以外揃いも揃って! よりにもよって!! なメンツばっかりで!!

これはタレントを守るための新会社じゃないな。今、ジャニーズが抱えてる金のなる木……具体的に言えばファンクラブとかCDとかの権利とかグループ名の商標とか……をむしり取って、自分達の懐を肥やすための団体だな……と確信していたら、そう思っていたのはブログ主だけじゃなかったという話。

 

 

センシティブ騒動の最中すら契約を続けてくれた仕事が、新会社に移籍するなら、と切られるとか意味が無いやないか!!

新会社がいろいろと信用できないって、ほら言われてもうた! 言われてもうた!!!

 

どうかジュリーさんには考え直して欲しい。タレントを守るどころか、新会社はむしろタレントを傷つけてるよ。むしろ、今からでもジュリーさんが新会社設立したら? それでテレビにこだわらず、YoutubeでもSNSでも、活躍できる場所で細々活躍していけばいいじゃない……(ノД`)

 

ちなみにタレントには罪が無い、と思ってくれてる企業というのはこういう回避策をとってくれてます。

 

 

センシティブ騒動が起きた途端に話の精査もせず一律切って捨てた企業に爪の垢煎じて飲ませたいところですなあ。

何やら、SNSではタレントと知り合いだ、という方から「SNSやファンの声は全部届いてる。でもあれだけガチガチに権利関係で囲われたら他に道はない」的な苦悩を聞いたとか何とかなぶっちゃけ話が来てました。

事実かどうかは分かりませんが、大いに信憑性のある話だな、とブログ主は思ってますよ。タレント達も辛いんだろうな……

 

ところで今こそ辞めても誰も何も言わないと思う大野智は、本当に今、どうしてるんだろうか。

ここまで来ると逆に辞めるって話が出ないのも不思議なくらいなのに、今、巷に出てる噂は「新会社のライブに大野智を引っ張りだそうとしてる」というむしり真逆の噂なんだし。うーん?

 

繰り返しますがこの記事は土曜日の朝に書いているので、もしこの後、記事のアップまでに続報出てたらすいません。