聞きたかった言葉がようやく聞けた | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

大好きだったCMが紹介されて思わずRTしてしまった。

当時は、この物語はまだまだ続くって思ってたっけなあ……

 

 

2016年3月ってことは、「世界一難しい恋」の放送直前だったってことですか。大野智ヲタが一番楽しかったときだあ……(※諸説あり)

榎本径を彷彿とさせるゴーグル姿に赤いマント、謎の巨大生物に異様に好かれてる様子など、いろいろとヲタのハート直撃CMでしたが、中でもヲタが一番盛り上がったのが「カラカラピープルにされた妹を探してる」だか「助けるために旅してる」だったか……とにかく「妹」がいるって設定だったなあ……未だに謎だ。何であんなにヲタがうぉおおおおおお! って盛り上がったんだろうw

ともかく、この後もBIG-NOの旅は続き、そのうち妹と手を取り合って大団円を迎えるに違いない! って信じてたのに急にCMが終わって未だに解せないんだよなあ……

 

さて、今日の話題。

 

昨日は大御所二人の訃報に意気消沈していたブログ主ですが、ようやくテレビ局から聞きたい言葉聞けたー! と少し前向きになるニュースが飛んできました。

 

 

 

 

日テレに続き、テレ朝も主要なバラエティはほぼ継続来た!! 城島さんだけ、お疲れ様でしただけど……

相葉マナブとか10万円でできるかなとか家事ヤロウとか、ブログ主も見てる番組が多くて継続嬉しい!!

そしてこの言葉ですよ。この言葉を、ずっと聞きたかった。

 

「タレントさんに問題があるとは認識していない」

 

この当たり前の一言を、本当にどうして誰も言ってくれなかった?

50億歩くらい譲って、ジャニーさんは訴えられた本人だから悪く言う人がいるのも分かる。何しろ本人が亡くなっているからこそ、もう永遠に真実は分からなくなってしまったわけで。

100億歩くらい譲って、それが事務所くるみの事件だからと現在の経営者であるジュリーさんが批判されるのも分からないでもない。ジャニーさんが亡くなっているから矛先が向いたと考えたら、怒りの向けどころがなくなって明後日の方向に向くのは一般の世界でもよくあることです。

 

でもタレント関係なくない!!?

自分の勤める会社の社長が何かの事件起こしたとして、だから従業員でもあるお前も犯罪者だって言われて納得できる人っています!?

特に今の若いタレントなんて、被害を訴えられた数十年前なんて生まれてもいなかった世代ですよ!? 一蓮托生に「ジャニーズだから」でひとくくりにされて、あいつも性被害を受けただの身体を使ってデビューしただの好き勝手な誹謗中傷をくらって、挙げ句の果てに番組切られてCM下ろされて!! それを加害者サイドのテレビ局が「人権に配慮した結果」とかどの口が言うのかね!?

 

ヲタの中でNHKやフジテレビの株は急降下しましたが、今回の件でテレ朝は上昇? 少なくとも「タレントに罪はない」の一言でブログ主の中では急上昇です。

コメントでも頂きましたが、今、ジャニーズを切って捨てたテレビ局なんてむしろジャニーズ側から手を切った方がいい。そう気持ちを切り替えていこうと思います。