おめでたいけど色んな意味で間が悪い | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

昨日一昨日と愚痴愚痴どろどろしたブログを失礼しました。

センシティブ騒動が起きてから幾年月。この間、怒ってない時間の方が少ないくらいあらゆる報道にイラついて来ましたが、あれほど怒り沸騰したのは初めてかもしれぬ。

恐らくそんなヲタはブログ主だけではないと思われるのですが……何しろTL見たら、ライブ喜んでるつぶやきはほぼ皆無だったので……そんな中、場違い感が半端ないな!? なお知らせが飛んできました。

 

 

大野智の盟友(?)、NEWSの加藤シゲアキさん、ご結婚だそうです。

いやー今年のジャニーズは結婚ラッシュですな。堂本剛さん、中丸雄一さんに続いて今年3人目です。これについては「今年が結婚ラッシュなんじゃなくて、結婚適齢期を過ぎたメンバーが多くなっただけ」という冷静なツッコミが入っていて確かに、となっていました。

確かに全員、35歳以上なので結婚する年齢としては全く早くない。むしろ遅い。

並み居るイケメン揃いで使う間も無いほどお金もあるのにこれだけ結婚が遅れるのは、ひとえに「アイドルたるもの、独身貫きヲタに夢を見せ続けるのが仕事」という長年の慣例に従ってのことでしょうが……事務所に言われて、というより、先達の経験上、結婚したらファンががくーっと減ることが目に見えてるという現実的な理由の方が大きいか……

それでも、アイドル人気にはいいかげん見切りをつけて、現実の幸せ見つけて年齢に見合った仕事にシフトしていこう、と考えるのは何ら不思議なことじゃありません。偶然じゃないと思いますが今年の3人はアーティスト活動、MC業、作家業など、結婚しても影響無さそうなソロ仕事を多数抱えてますし。

ファンとしても推しの幸せはWelcomeですし3人ともお相手が変な匂わせなどをしない、実に真っ当な女性のようですので、おめでとうおめでとう! って素直に祝福したいのは山々なのですがっ!!!

 

加藤さん……いくら何でもそのお知らせは間が悪いべ……

 

3月3日は言うまでもなくひな祭り。女の子のお祭りの日。そんな日に結婚発表なんて、奥様に最高の幸せをプレゼントなんていい旦那だね~! と言いたいところなのですが。ほんの数日前に日本どころか世界中が驚くビッグアスリートが結婚発表したばかりなだけに、影が薄いのは否めない。

加えて、さらに前日だか前々日だかにヲタが怒髪天を突く新会社の越権行為(※ライブのことです)が発覚したばかりなだけに! NEWSもそこに参戦予定……つまり新会社と契約結んだ、というヲタにとってはそれはそれはショックなお知らせ直後なだけに!! 素直におめでとうって言いにくい!!

結婚します。事務所抜けます。新会社には行きません! だったら、おー男らしい……って拍手送れるんですけどねえ……加藤さんに関しては噂もないし、NEWSの活動は今後も続けていくつもり、ってことで合ってますかね……

ヲタでもないブログ主があれこれ言うこっちゃないですが。本当にこんなにおめでたいお知らせなのにもうちょっとタイミング読めなかったのかな~と大変惜しい気分になったお知らせでした。

 

……ところで大野智は加藤さんの結婚は知らされてたんでしょうか?

(´・∀・`)<おめでとう~ って伝えることはできたのかな? 内輪だけでひっそり結婚式とか挙げて、そこに大野智が描いたウェルカムボードが飾られてるとか、そんなサプライズは無いですか?

どうせ幸せなお知らせなら、もう一歩踏み込んだ情報欲しかったなー! とか勝手な願望垂れ流したところで、本日の記事はこここまで!!

明日は多分、残念な方のニュースについて記事書きます。