やり方が露骨だねえ | 世界一難しい恋の話

世界一難しい恋の話

2016年04月13日スタート
日本テレビ系列水曜22時
連続ドラマ「世界一難しい恋」の応援・感想ブログです。

既にTL上で嘆きの声が溢れていましたが。

NHKに続いて今度はフジテレビかっ! と天を仰ぎたくなるようなニュースが入ってまいりました。

 

 

まあー露骨にジャニーズを切り捨てにかかりましたねえー。

もう少し上手なやり方はできなかったものですかねえー(棒)

 

かねてからの噂通り、相葉さんの新番組(でいいのか?)は、打ち切りは免れて枠移動。

ただし木曜19時の全国ネットから土曜夕方の関東ローカル、しかも30分枠って、誰がどう考えても降格ですよね……「まだ始まって半年なので打ち切れなかった」とか、そんな半端な温情なんか無い方がマシなんじゃないのか、と言えるのはブログ主がどうせ見れない関西民だからか。

プロデューサーは「いずれ全国ネットに復帰するために地力を固めてもらう」とか何とか調子のいいこと言ってましたが、いや絶対そんなこと思ってねえだろ、と冷ややかな目を向けてしまったのはブログ主だけではあるまいて。

ただ、VS嵐枠はもともとは関東ローカル土曜昼の30分枠から始まったので、初心に返った、という言い方はできるかもしれない……

相葉さんに関しては、噂によればFNS歌謡祭のMCも下ろされるとか記事にはまことしやかに囁かれてましたねえ……その結果が分かるのはまだ何ヶ月も先ですが。これは今のうちから下ろされる覚悟を固めておけ、ってことですかね。

 

Hey!Say!JUMPに関しては深夜に、できれば全員で新しい冠番組をスタートさせる、ってささやかな救いもありましたが。これも「できれば」でまだ確定じゃないらしい。

また、旧ジャニーズでもメインMCじゃない菊池風磨くんが出演してる番組とか、わずかに残ってるものもあるとのことですが……

 

一体タレントが何をしたと言うのだ?

 

今、お薬とかひき逃げとか、正真正銘の犯罪を犯して一時的に活動休止したものの、何事も無かったかのように活躍してるタレントさんが山のようにいるじゃないですか。

何故、何十年も前の被害者の一方的な言い分しかない真偽不明な性加害報道、しかも加害者当人はもう何年も前に鬼籍に入っててタレント本人は被害者の可能性はあれど加害者という訴えは一つもない、何の非もない、世間もテレビ局の人間もそれだけは認めてるのに、スポンサーの顔色うかがって何の非もないタレントを締め出して首を切って、代わりに起用するのが事務所を飛び出した旧ジャニーズって、本当に何をやりたいのかさっぱり分からない。

こんなの一方的な私刑じゃないですか? 100歩譲ってジャニーさん本人に対する批判ならまだ理解もできますが、何で所属タレントが一連託生に? どこかの企業の社長が犯罪で逮捕されたら、その企業で働く社員は全員犯罪者として差別していいんですか? 今、世間がジャニタレに対して行ってるのってそういうことですよね? NHKなんか視聴者からむしり取った受信料を何百回も、総額にして億単位の横領が発覚しましたけど、NHKの関係者全員を横領犯と批判していいんですか? 同じ局内の横領なんて知らなかったわけがない、知ってて黙ってたんだから加害者と一緒だ、だからお前は横領犯だって石を投げていいんですか? NHKに速やかに停派して名前変えて会社を潰せって罵っていいんですか?

 

はあ……書いてるうちに気が滅入ってきました。

テレビ局からそんな仕打ちを受けてる一方でタレント達はヲタが絶対行かないでくれって祈った新会社への移籍が濃厚で、でも世間は移籍しても「まだ再発防止策が足りない」とか難癖つけていびる気満々で、それなら移籍するメリットなんかなーんも無かったやん? フラッシュバックガーとか自称被害者が騒ぐから名前も変えたのに結局テレビもジャニーズジャニーズジャニーズ連呼してるし、もうしれっとジャニーズ事務所2でも設立してジュリーさんが社長に復帰してタレントもそっちに再移籍とかしてくれんかな、本当に……